« ニッキの面影を慕いて(3) | トップページ | ニッキの面影を慕いて(5) »

ニッキの面影を慕いて(4)

140629hokkaidou_225

 ドッグランを出て向かったのは苫小牧の市場。日曜日の昼過ぎだったので活気はないが、あれこれ美味しそうなものが並んでいて目移りする。市場は楽しい。ホッキ貝の水揚げ日本一だけあって、カレーの具までホッキ!

140629hokkaidou_228

 市場から歩いてすぐの苫小牧漁港へ。地元民に愛されている「マルトマ食堂」。ちょっと営業時間を過ぎてしまっていて残念!

140629hokkaidou_234

 サリー(右)&ミント(左)と一緒に、苫小牧港の公園へと移動。本州と行き来する大型フェリーも接岸するだけあって大きな港だ。何が釣れるのか、柵越しに釣り客がのんびりと時間を潰していた。 大きな白モフさん×2はみんなの注目の的!

140629hokkaidou_238

 記念写真を撮っていただいてから白鳥の飛来する湖で有名なウトナイ湖へ。

140629hokkaidou_241

 サリー&ミントパパによれば、この頃ハクチョウたちはウトナイ湖にはあんまり来てくれないらしく、この日も沖の方に4羽の姿を確認できただけ。まあ白鳥は山中湖にもいるし、ニッキが♂白鳥にケンカ売られてから自分の中では結構俗っぽい鳥になった。それに、ここはラムサール条約登録湿地になっていてわんこの立ち入りが禁止despair

140629hokkaidou_246

 ただ、ウトナイ湖の道の駅のショップは楽しいものいっぱい売っていた。車で来ていればいろいろ買いこむんだけど、飛行機や鉄道だと手回り品の制約があるからねー その代わり、気兼ねなく飲める。一長一短があるさな。

140629hokkaidou_312

 ウトナイ湖を後にして、サリー&ミント家にお邪魔する。今までブログで何度か拝見したボードを実際に見る。

140629hokkaidou_315

 苫小牧市の「犬」。

140629hokkaidou_321

 朝からのドライブ&ランでちょっとお疲れのサリーさん。

140629hokkaidou_325

 でも、ご飯の時はお目目きらきらshine ヨシ!の合図でふたりともあっという間に完食。

140629hokkaidou_328

 ミントちゃん愛用のソファ。ニッキもソファが好きだったっけ。

140629hokkaidou_337

 サリーちゃん、今日はありがとう。また会おうね。

140629hokkaidou_412

 サリー&ミント家と苫小牧の繁華街へ。生ビールと北の幸をご馳走になる。

140629hokkaidou_414

 ホッケも関東の居酒屋で食べるのと違って濃厚で身が締まっている。ホッケ、ホタテ、タマネギ、ジャガイモ・・・。お腹いっぱいdelicious

140630hokkaidou_007

 サリー&ミントパパさんママさんにホテルまで送っていただき、荷物の整理をしてから大浴場へ。この後ぐっすりsleepy

 ※サリー&ミントパパさん、ママさん、心もお腹も幸せな時間でした。いろいろとありがとうございました。今度は白夏を連れていきますね。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ニッキの面影を慕いて(3) | トップページ | ニッキの面影を慕いて(5) »

ありがとにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

遊び/おふにっき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♬(#^.^#)
怒涛の更新、お疲れ様です♬(((o(*゚▽゚*)o)))
そして先日は来てくれてとても嬉しかったです♬*\(^o^)/*
当日はワンズも嬉しくてたくさんおしゃべりワンワン!!U^ェ^U
お付き合い下さり、本当にありがとうございました〜〜♬( ^ω^ )
ニッキ父ちゃんも喜んでくれてるかな?(#^.^#)
次は是非、白夏君と共に(ニッキ父ちゃんも♬)来て、お泊りは是非我が家へ♬( ^ω^ )ミント共々待ってま〜〜す♬(#^.^#)

投稿: サリー&ミント | 2014年7月 8日 (火) 16時20分

>サリー&ミントさん

こちらこそ、ありがとうございました! 帰ったその日に旅装を解いてすぐ仕事。何だかんだでバタバタしながらも、ニッキにせっつかれて膨大に撮り溜めた画像を整理してやっとこさ6月30日分までの記事をアップすることができました。こうやって写真を再度見ているとブログをアップしているとまたあの時の感動が甦ります。ニッキ、ああやってびゅんと空を飛んでミントちゃんや元気くんにちょくちょく愛に行っているんでしょうね~

はい、白夏を連れて次回はサリー&ミント家にてお世話になります! よろしくお願いします。

投稿: これみつ | 2014年7月 8日 (火) 16時56分

オーブも2度お世話になったサリー&ミント家♪

サリーちゃんの歓迎の舞(体当たり)にはオーブもタジタジでしたが(笑)、2度目は我が物顔で室内とお庭を行き来して楽しそうにしていました。

白夏くんもきっと楽しい歓迎を受けるでしょうね~。

投稿: Yoshitake | 2014年7月 9日 (水) 09時55分

>Yoshitakeさん

はい、サリー&ミント家や元気&スマイル家では、へぇ~、ここまでオーブも来たんだなぁ!と立派な旅犬に成長したお孫ちゃんとYoshitakeさんにじーんとしていました。ニッキや元気くんならアウアウ文句言うでしょうが、白夏も多分タジタジ派だと思います(笑) サモって、環境に慣れると次は「探検」というのがお決まりコースみたいですね。こちらがタジタジになっちゃいますけど。

昨日苫小牧震度4というのでビックリです。ちょうど向こうでも地震の話したばかりなので、自分が仕事に行っている老朽ビルだったら酔うくらい揺れますよ。

投稿: これみつ | 2014年7月 9日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59944215

この記事へのトラックバック一覧です: ニッキの面影を慕いて(4):

« ニッキの面影を慕いて(3) | トップページ | ニッキの面影を慕いて(5) »