« 29(にく)の日木曜日 | トップページ | かわいさ爆発ちう! »

雑草刈りに

140530moroyama_02

 夏のように暑くなった金曜日、母と毛呂山へ。狭山PAのポピーが見事。ここのPAはちょっと利いたお土産があって、近頃は「しょうゆ飴」がマイブーム。

140530moroyama_05

 このところの適度なお湿りとこの気温で、毛呂山荘の雑草も伸び放題。汗を掻き掻き雑草刈り。狭い所なのに40リットル入りごみ袋にずっしりの重さになった。これが何かの資源になれば素晴らしいのにな。

140530moroyama_08

 玄関のキーユニットをそっくり交換してもらう。すでにこの棒キーを使って施錠するタイプは廃番で、表具屋さんが知り合いの業者さんからデッドストックを入手して取り付けてくれた。風雪に耐えたドアもレストアしていただく。どう甦るか楽しみ。

140530moroyama_11

 昼からどんどん暑くなってきて何もする気が起きなくなってきたので、早々に撤収。いつものように「くら寿司」坂戸店へ。新聞広告で気になっていた鰻丼を食べる。580円という値段の割には美味しかったんだけど、これを食べてしまうとお寿司が入らなくなって売上減になってしまうんじゃないのかなと余計なことを考えてしまったが、〆てもらったら普段の合計金額よりちゃんと?高くなっていた。きちんと計算しているんだね。おせっかいでしたwink

140530moroyama_13

 あっさりした甘味の宇治金時も頼む。

140530moroyama_16

 ひと足早く夏の空。

140530moroyama_20

 帰宅したら現在サビ母の寄寓する石庭スペースに子ネコたちの父親と思しき茶白ネコが茶次郎とガラス越しに話していた。子ネコたちに会いに来たのかもしれない。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 29(にく)の日木曜日 | トップページ | かわいさ爆発ちう! »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59731541

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草刈りに:

« 29(にく)の日木曜日 | トップページ | かわいさ爆発ちう! »