« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 雲たちの勢力争い »

ふれあいタイム

140611fureai_03

 子ネコとサビ母とのふれあいタイム。

140611fureai_05

 この時間を設けるだけでサビも情緒不安定にならずに済むし、市販のネコミルクにはない微量栄養素を母乳から補給させることもできる。そしてこの間に子ネコサークル内と子ネコ用トイレを清掃。

140611fureai_07

 チャオスはまだ乳離れしていないけれど、三毛子はサビ母の食べ残したイワシの頭を齧ったりオモチャにしたりと好奇心のカタマリ。

140611fureai_09

 面白いもの見つけたのかな? ヘンな虫捕まえて食べるなよ。

140611fureai_12

 どったん、ばったん。子ネコたちに1日中付き合うのは、人も大変だしサビも大変。お互いに子育ての時間と労力をシェアするのも悪くない。

140611fureai_15

 石庭から退出してガラス越しに撮影。サビ、子ネコを優しく見守っている。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 雲たちの勢力争い »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

昼過ぎから、シトシト雨が落ちてきたムーチン地方です。狭いリビングでアンとムーがドッタンバッタン、その隙間で平然と寝ているチーくん(たまに、踏まれてます(゚m゚*))

サビママと大きさを比べると・・大きくなりましたね~!やっぱり、男の子の方が甘ったれなのかしら・・・?

投稿: アンジー&ムーママ | 2014年6月11日 (水) 20時02分

>アンジー&ムーママさん

我が家では子ネコたちが、そして茶次郎と玉三郎がどったんばったんを繰り広げていますhappy01

チャオス、このままいくとあと1か月も経てばお母さんを大きさで抜くかもしれません。キャットフードのパッケージになってもおかしくないくらい愛らしく育っていますよ。みよべぇもかわいいけれどどこか滑稽です。サビママに甘えるのは圧倒的にチャオスの方ですね。それでも一度咥えたものは絶対離さないような聞かん気の強いところはあります。やっぱり男の子ですね~

投稿: これみつ | 2014年6月12日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59746512

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいタイム:

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 雲たちの勢力争い »