« 一つ目小僧パン | トップページ | 道を歩けば »

子ネコのファーストコンタクト

140604contact_03

 子ネコたちも大きくなってきたので、サークルから出して茶次郎に遊んでもらうことにした。小太郎や玉三郎は子ネコが怖いのか不気味なのかファーファー鼻息が荒いが、茶次郎はサークルの外から優しく子ネコたちに接しているのを見て多分大丈夫だと思ったので。ニッキもいればよっしゃ!と快く引き受けてくれたと思う。

 最初のうちこそちょっと慎重な三毛子だったが、

140604contact_06

 すぐに慣れたようで茶次郎の近くでもまったく怖がらなくなった。世の中こんな気のいいネコだけではないんだけどね。茶次郎も姿勢を低くして子ネコにサービスをしてくれているよう。

 茶次郎をからかって逃げ込んだ先の段ボールと壁の隙間にハマって抜け出せなくなってしまいちょっとパニクっている三毛子(笑)

140604contact_09

 ふー、助かった~

 この間、チャオスは独りで部屋の中を爆走。たまに茶次郎に関心を示す程度。

140604contact_11

 あいつら可愛くって面白いなぁ~

 これからも保育士ネコ茶次郎にお遊戯タイムをつきあってもらおうね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 一つ目小僧パン | トップページ | 道を歩けば »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

茶次くん父性が強いのね?!優しい保育士さんがいて助かりますね。

元気なんて、自分の子なのにあたふたと逃げ回っていましたよ。

三毛子ちゃんとは違って、男同士は微妙な距離感があるのかしら?ですね、

投稿: アンジー&ムーママ | 2014年6月 6日 (金) 01時13分

>アンジー&ムーママさん

小太郎と玉三郎は逃げるクチです(笑)

昨晩、お父さんと思われる茶トラネコがサビの居る石庭に泊まっていきました。なかなか立派なネコさんです。ちょっと警戒心が強いので触れるところまではいかなさそうですが、見守っていきたいと思っています。

投稿: これみつ | 2014年6月 6日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59746508

この記事へのトラックバック一覧です: 子ネコのファーストコンタクト:

« 一つ目小僧パン | トップページ | 道を歩けば »