« ひなた、幸せにね(2) | トップページ | ぷらリズム(1) »

茶次郎保育士始めました

140625sabishi_03

 チャオス改めひなたを送り届けた当日、まだひなたの匂いの残るキャリーバッグに歩み寄るみよべぇ。そうそう、このキャリーバッグは以前ひなたくんところからいただいたんだよ。これも縁だね~。

140625sabishi_06

 チャオス、どこに行ったのかと探すみよべぇ。ちょっと切ない。

140625sabishi_09

 自主的にスッポリと収まる。安心できる匂いなのかな。

140626hoikushi_12

 次の日の朝、保育士役を買って出てくれた茶次郎。大きなチャオスおじちゃ~ん、と甘えるみよべぇ。

 う~ん、どうやって扱ったらいいものかと思案中の茶次郎がおかしい。

140626hoikushi_15

 姿勢を自ら低くして小さな相手と遊ぶのはニッキと同じ。あとの2ネコと違ってフレンドリーな茶次郎だからできること。若い時いろいろと苦労したからね茶次郎は。

140626hoikushi_18

 懐かれて満更でもない表情。

140626hoikushi_21

 まいったまいった~

140626hoikushi_24

 だけどあんまり悪さするやつはこうだ! シェイクシェイク 結構容赦ない荒技をお見舞いする茶次郎。

140626hoikushi_27

 あ、やり過ぎちゃったかな?

140626hoikushi_30

 いえいえ、そんなことありませんよ。子ネコなんてエネルギーのカタマリですけん。みよべぇ、渾身のネコキックで反撃するも毛と肉の鎧を纏った茶次郎オジサンにはあまり効いていないようです。

140626hoikushi_33

 おっ、そこまでかな? 茶次郎のにくきう、ピンクでかわいい。

140626hoikushi_35

 次の攻撃方法を考えちう。

140626hoikushi_37

 後方に回り込んでの高さを利用した攻撃。茶次郎、知ってて知らんふり。老獪。

140626hoikushi_39

 ネコはネコに任せるのが一番。

 サークルから解放すると勝手に飛び跳ねている分には構わないんだけど、寝ている自分の頭を飛び越えたり、布団から出ている体の一部を噛み付きに来るので寝られない。

 茶次郎は偉い。手当てを弾まなくてはね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ひなた、幸せにね(2) | トップページ | ぷらリズム(1) »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59862766

この記事へのトラックバック一覧です: 茶次郎保育士始めました:

« ひなた、幸せにね(2) | トップページ | ぷらリズム(1) »