« まだまだ甘えん坊 | トップページ | 歩けばいいのに »

こちゃたまたち

140618ieneko_02

 ちょっと拗ね気味の小太郎。

140618ieneko_05

 ネコ食堂開店待ち。

140618ieneko_08

 ちょうど子ネコ回収時に戻りのクレートと遭遇。あとの2匹は朝食のことで頭いっぱい。

140618ieneko_09

 お前たち、元気か?と優しく気遣う。ちょうどニッキが小太郎や茶次郎にしてくれたように。

 自由ネコのままだったらさぞかし立派なボスネコになっていただろうね。茶次郎。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« まだまだ甘えん坊 | トップページ | 歩けばいいのに »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

あら、小太郎兄さんたら拗ね気味とは、どうしちゃったんでしょう。
茶次郎くん、玉三郎くん、それぞれに子猫との接し方も様々。
茶次郎くんは、面倒見の良い、ネコ当たりのいい親分タイプなんですね。

投稿: ちょびん | 2014年6月19日 (木) 23時05分

>ちょびんさん

小太郎は幼少期にネコ同士の触れ合いがなかったので、自由ネコ出身の茶次郎、玉三郎とはたまに行動文化のズレがあるみたいなんですよ。自分は結構ワガママなくせに、茶や玉から慣れ慣れしくされたり飛びかかって遊ぼうとされたりすると怒るんですよね。みんなで平和にお昼寝というシーンもあるんですけれど。

その点、茶次郎はいろいろと経験しているだけあって、一番優しくて胆も据わっているんですね。

投稿: これみつ | 2014年6月19日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59817733

この記事へのトラックバック一覧です: こちゃたまたち:

« まだまだ甘えん坊 | トップページ | 歩けばいいのに »