« かわいさ爆発ちう! | トップページ | 一つ目小僧パン »

暑いのに

140602nekomoyou_02

 掛け布団などいらないくらいに寝苦しい暑さになったというのに、こちゃたまたちはそれほど暑さに参っていないよう。

 ネコ用トイレ近くで小太郎が謎の行動。中に入って半透明のカバーを内側から磨いている?ようなことはよくあったんだけど、カバーを外側からごしごしやっていた。

140602nekomoyou_04

 お隣のプラボックスもゴシゴシ。今日の掃除当番なんかな? あとの2匹は非番だからと

140602nekomoyou_06

 カンカン日が射すところで背中をくっ付けて暑っ苦しくお昼寝タイム。

140602nekomoyou_08

 背中をぴたっとくっつけた緩やかなラインがなんとはなしにおかしい。

140602nekomoyou_10

 抽象画 『シベリアの季節』

140602nekomoyou_14

 ? 全然わからないにゃ~??

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« かわいさ爆発ちう! | トップページ | 一つ目小僧パン »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

ばかにっき」カテゴリの記事

コメント

小太郎君の掃除当番、肉球モップでゴシゴシですか!
なにか気になることがあるんでしょうかね~。

それにしても非番のお二人さんは、みごとなくっつきっぷりですね!
頭暑くしたい派と、お腹暑くしたい派の寝方みたいです(笑)

投稿: ミュート | 2014年6月 3日 (火) 18時41分

>ミュートさん

ネコなんていつでも非番のように見えますが、彼らからすればちゃんと分担あるようで、外から家に帰ってきた時の玄関脇のコーナーガラスの立ち番がいつも違うのはそのせいかもしれません。小太郎はあとのお気楽2匹に比べると神経質なので、彼なりに許せない何かと肉球モップで格闘しているようです。

お腹暑くしたい派の方がまだ体にいいような気もします。

投稿: これみつ | 2014年6月 3日 (火) 20時19分

ここ数日の暑さにはw(゚o゚)w

エアコンフル稼働!その涼し~部屋で、アンジーさんと背中合わせにチーくんがぐっすり・・。ちょっと犬化してきているような?

小太郎くんが磨きをかけているトイレ、砂の飛び散りはどうでしょう?ほぼ6㎏のチーでも使用可?かしら。

小太郎くんの後姿、可愛い!!です(o^-^o)

投稿: アンジー&ムーママ | 2014年6月 4日 (水) 01時32分

>アンジー&ムーママさん

チッチくん、アンジーさんの良き弟分となったのでしょう。エアコンの効いた部屋ならばアンジーさんと背中合わせでも涼しいですね。我が家は暑さに強いネコ中心なので、冷風機能付きの除湿機を稼働させるだけで今のところ足りています。

小太郎がチェックしているトイレ、ちょい大きいのが難点ですが、ほぼ砂の飛び散りがありません。体の大きな子でもちゃんと中で向きを変えられるようです。デブ茶やデカ玉でも問題ナシです。最初はカバーなしで慣れさせた方が良いかもしれませんが思いの外早く使い方を覚えます。

投稿: これみつ | 2014年6月 4日 (水) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59746499

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのに:

« かわいさ爆発ちう! | トップページ | 一つ目小僧パン »