« 町田駅連絡通路 | トップページ | 朝霧高原オフ 快晴!(1) »

玉三郎寸景

140504tama_01

 近頃こちらも少しネコあしらいが巧くなったのか、玉が自分から仕事部屋に遊びに来てくれるようになった。

140504tama_02

 来たら来たで何の遠慮もせずに、茶次郎とどったんばったん取っ組み合い。

140504tama_05

 机に飛び乗ってキーボードを叩いたり

140504tama_08

 リコちゃんに興味をしめしたり

140504tama_10

 あ、気に入ったみたい(笑) なんだか玉三郎らしくない

140504tama_12

 うっとり

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 町田駅連絡通路 | トップページ | 朝霧高原オフ 快晴!(1) »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

玉三郎くん、徐々に行動範囲が広がっているんですね。
茶次郎君とのドッタンバッタン
ニッキ君も見守っているでしょうか。
うっとりな玉三郎君、女顔ですね〜。

投稿: ちょびん | 2014年5月10日 (土) 21時07分

>ちょびんさん

ニッキ亡き後の女形の看板役者ですからね(笑) 日々芸も遊びも磨いているようです。玉、いつか生きたままヤモリを捕まえてきました。小動物と意外と仲良くできるのかもしれません。

投稿: これみつ | 2014年5月10日 (土) 23時32分

茶次郎君の後ろ姿、柴っぽくてたまりません♪
唐草模様の首輪がまた雰囲気を醸し出していますね♪

って、玉ちゃんが主役の会なのに、玉ちゃん、ごめんね(笑)

投稿: Jakaranda | 2014年5月12日 (月) 21時10分

>Jakarandaさん

茶次郎、今回は脇役ながらいつもきっちりいい仕事してくれています。我が家の3ネコの中で一番気のいいやつで、あいつのしぐさや体型を見ていると癒されます。和犬といえば柴、和ネコといえば茶トラでしょう、と言ってもいいと思うような日本標準ネコ。茶次郎ときちんと呼ばれることはなく、いつもチャージとか寅とか呼ばれています。先日は、茶次郎行方不明事件というのがあって、実際にはどこに行ったわけでもなく、階段の途中で休んでいたのに、床の色と茶次郎の色があまりにマッチングしていたために保護色効果で消えてしまっていたようです。ニッキ、白夏の犬たちに対してもフランクに接することができ、自由ネコ時代も近隣の人とも仲良くやっていました。ブログにはしにくいけれど、いつもいつも新鮮なネタを提供してくれていますよ~

尻尾をいじるとちょっと怒るのと、静電気を凄まじく発生するのであいつの毛は化繊なんじゃないかといったあたりがわかりやすい特徴です(笑)

投稿: これみつ | 2014年5月13日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59613562

この記事へのトラックバック一覧です: 玉三郎寸景:

« 町田駅連絡通路 | トップページ | 朝霧高原オフ 快晴!(1) »