« 子ネコどもワラワラ | トップページ | 里親さんいらっしゃい »

ギャング団収監

140504koneko_05

 サビが困ったように鳴いているのを母が聞きつけ、急いで行ってみるとライトコートを走り回っている子ネコたちを発見。育児箱の中からみんなが這い出してしまい、サビ母さんは途方に暮れて鳴いていたようだ。

140504koneko_03

 三毛子が思った以上にお転婆! お前とかくれんぼしている暇などない。

140504koneko_09

 今ある育児箱の周囲を背の高いポリ板で囲い直すために、いったん外に出たネコたちを育児箱に入れようとしたところ虐待されていると勘違いしたサビにネコパンチをされてしまうannoy

 まったく事情が飲み込めていないサビがいるままだと混乱するので、いったんサビを追い立てて外に出してシャッターを閉め、子ネコだけにした状態で暫定工事を進めるもガムテープの固定だと不安定でどうもうまくいかない。向きを変えたり折り曲げたり試行錯誤しながら、子ネコたちの今の大きさからするとニッキの使っていたサークルを使えるかもしれないと思い、試しに設置してみたところピッタリだった。桟の間隔が子ネコの頭の大きさよりちょっと狭いくらい。首が挟まって窒息する危険もなさそう。ほっconfident

140504koneko_12

 少々手酷く追い払ったサビを迎えに行くと餌待ちのサビと一緒に子ネコたちのお父さん(多分)と出会う。お前の子どもたち、大変なんだぞ!と一言文句も言いたくなる。

140504koneko_15

 外に出られないと観念したのか育児箱に収まってまったりした子ネコギャング団。程なくして夕飯を食べて腹ごなしの散歩をしてきたサビも帰ってきて自らジャンプしてサークルの中に入って授乳をしていた。

 ※先ほど突然の縦揺れ2回。防災放送によると相模原で震度4を記録したとか。皆さまお怪我などありませんか?

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 子ネコどもワラワラ | トップページ | 里親さんいらっしゃい »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

保父さんも大変ですね!

お母さんねこも、今までのこと考えれば決して悪いことしてるわけじゃないって、わかってくれればいいのに。。。命の恩人に猫パンチとは(笑)
外でたくましく生きていくのは、これくらい強気じゃないとダメなんでしょうね。

フワモコのかわいいぬいぐるみから、ギャング団に変身するの、早いですね~(笑)
ニッキ君のサークルがギャング団をしっかり守ってくれますように♪

投稿: ミュート | 2014年5月 7日 (水) 18時02分

>ミュートさん

いえいえ、白夏はいちばん大変な授乳期を終えてから我が家に来たのですが、それでもご飯やおしっこの世話で24時間体制で付きっきりでしたからそれに較べれば、お母さん付きで面倒をみればよい子ネコの世話は格段に楽ですよ。事故や屋外のネコ、カラス、悪人からの防衛は必要になりますけどね。餌の手当てをしてやったのにファーファー文句を言ったモコモコ二世にも「こっちはおまえのためにやっているのにファーじゃない!」などと本気で怒ったことがあります。大人げないですね(笑)

もっとも小太郎に投薬するときも二分の一の確率で血が滲みますが・・・

犬はその辺、ちゃんと弁えてくれるのがありがたいです。自分よりも心の広かったニッキのこと、きっと馬鹿だなぁと自分のことを笑って眺めているでしょう。

投稿: これみつ | 2014年5月 7日 (水) 20時06分

子猫たち、大きく活発になりましたね。
それとともに乳父役のこれみつさんも
サビ母子の快適空間のためのリフォームの仕事が増えますね。
乳父の心 サビ知らず(^_^;
ニッキ君のサークルがサビ母子を守ってくれるんですね。
ニッキ君、子猫の相手をしているでしょうか…。

投稿: ちょびん | 2014年5月 7日 (水) 21時03分

>ちょびんさん

はい、優しいニッキのことです。子ネコたちの相手をしてやっていることと思います。この子たちが犬を怖がらないで仲良く過ごすことができることを望んでいることでしょう。

何かあったら大変だと気遣いながらも、走り回って疲れてはまた寝て、子ネコの姿を見ていると癒されます。

投稿: これみつ | 2014年5月 7日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59566671

この記事へのトラックバック一覧です: ギャング団収監:

« 子ネコどもワラワラ | トップページ | 里親さんいらっしゃい »