« 毛呂山外回り整備 | トップページ | 29(にく)の日木曜日 »

チビどもにハラハラ&朗報

140525dassaku_03

 室内でものびのび運動をさせてやろうと子ネコたちをニッキの使っていた室内サークルに入れてやったのだが、背の高いサークルをものともせず、脱柵を試みる2匹。茶雄はすぐに見つかったけれど、三毛子はテレビの下のボードの中でみゅーみゅー鳴いていた。自分で迷い込んだらしい。賢いのかそれともまだ分別がないだけなのかわからない。

140525dassaku_06

 サークルの中に入るとひと安心しておしっこ。2匹ともトイレトレーニングは完了。発泡スチロールトイレの縁は爪とぎの練習にも役立っている。子ネコたちの爪は生まれた時のもの、まだ「替刃式」にはなっていないみたい。ほとんど爪は出しっ放し。

140525dassaku_09

 サークルから出るとロクなことないんだよということがわかってくれればいいんだけどね。毛呂山から持ってきた年代物の粗品のガラス食器がこんなところで役立っている。

140525dassaku_12

 別に電流が流れているわけじゃないんだけれど、物々しい子ネコサークル。まだちょっと広めの隙間からだと抜け出てしまうのであれこれ考えて目張り。日々子ネコとの知恵比べ、こうやって写真にしてみるとこちらが負けている感じがする。そしてこれでもう大丈夫だと思ってちょっと外に出て帰ってみると子ネコたち悪気もなくサークルの外で駈け回っている。あちゃーbearing

 あんまりやんちゃだと貰い手がいなくなっちゃうぞと心配していたところ、ニッキのお孫ちゃんと暮らす方から茶雄くんを家族に迎え入れたいと嬉しいお話しがあった。いずれ先住犬&ネコさんたちとの相性も考えて幸せな形で旅立てるまで、我が家で大切にお預かり。それまでは我が家の茶次郎がニャンコ先生を引き受けてくれるだろう。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山外回り整備 | トップページ | 29(にく)の日木曜日 »

ありがとにっき」カテゴリの記事

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

おチビさん達、続々と新しい家族が決まってるのですね。
よかった♪

我が家も猫さんをお迎えできる環境ならば三毛子さんを!と思いずーっと眺めてました。
でも、留守がちな我が家だと寂しい思いをさせてしまうので、当分無理だと自分に言い聞かせてますthink
オーブも人間も落ち着いたらいつか…密かな野望です♪

投稿: Yoshitake | 2014年5月30日 (金) 09時39分

>Yoshitakeさん

ありがとうございます。ネコチビたち、素晴らしい里親さんに恵まれました。オーブ家に三毛子さんというのも素敵な縁組だと思いました。オーブくんと三毛子が一緒なら楽しい留守番タイムになるかもしれませんよ。ただ、ネコさんはドライブが苦手なのでそのへんはたしかに悩まれるところですね。

でもオーブくんがネコと友好条約締結できるようになれば、ネコはネコホテルに預けて、あるいは実家に預けて、と割り切って考えることもできますから大丈夫。いつかぜひ実現してください。ニッキの血を引くオーブくんのこと。ついネコを狩ってしまおうとしながら、その先はおそらくネコLove♡ですよ!

投稿: これみつ | 2014年5月30日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59701439

この記事へのトラックバック一覧です: チビどもにハラハラ&朗報:

« 毛呂山外回り整備 | トップページ | 29(にく)の日木曜日 »