« 毛呂山室内状況点検 | トップページ | チビどもにハラハラ&朗報 »

毛呂山外回り整備

140523moroyama_13

 嵐のような日の次の日に早起きして毛呂山へ。6月初めの工事の下準備、着々と進めておかないといけない。八高線毛呂駅前の「神田専用」の駐車場フェンス、無残に倒れていた。

140523moroyama_18

 8時29分に現場に到着。配管工事のスペースを作るため玄関周りをスッキリさせる。

140523moroyama_22

 外回り整理のために重宝した本棚。綺麗に水洗いをしてやる。所々ネズミに齧られているが無垢材なので狂いもない。

140523moroyama_25

 これからは再び室内で活躍してもらおう。昔の物は良い。

140523moroyama_28

 配管が通過する予定の場所。

140523moroyama_33

 おまとめ&日光消毒。プラ籠の中には未整理の陶器がある。まだまだやんなきゃならないこといっぱい。

140523moroyama_35

 玄関をちょっと知的に整備する。まだ一部に埃が積もっていたりクモの巣が張っていたり、お世辞にも綺麗とはいえないけれど風雨を凌げる空間へと変貌しつつある。

140523moroyama_39

 ちょっと前まではここはお化けタンスと段ボールの山だったんだよなぁ・・・

140523moroyama_42

 どの区画も高熱が引いてきたように落ち着いてきたかな。悪霊が退散したような感じ(笑)

140523moroyama_45

 ただ、「?」なカーテンレール。やたらに多いフックだの傾いたコート掛けなど、統一感のない珍妙な仕掛けがまだまだ残る。

140523moroyama_52

 毛呂山でもとにかく歩く。町役場近くの瀟洒な住宅街。道路の真ん中で堂々と寝そべるネコ。轢かれるない。

140523moroyama_55

 ニッキと立ち寄った公園前のディスカウントストアで買ったジョッキ生でニッキと語りながら喉を潤す。販売機のジュースより安いんだもん、飲んじゃうよね。

140523moroyama_58

 単独で来た時は東毛呂に出て「蔵之介」に来るのが常となってしまった。担々麺大盛りとチャーシュー飯のセット。

140523moroyama_62

 電車待ちの間、近くのいなげやで時間を潰す。美味いとは思えないがなぜかたまに飲みたくなる飲料を買ってバスの中で飲む。

 疲れが出たのか帰りの八高線で寝てしまった。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山室内状況点検 | トップページ | チビどもにハラハラ&朗報 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59701438

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山外回り整備:

« 毛呂山室内状況点検 | トップページ | チビどもにハラハラ&朗報 »