« 川越お散歩オフ(3/完) | トップページ | 毛呂山ネコ歩き(2/完) »

子ネコ旅立ち、別れの日

140520wakareno_15

 今日、サビっ子たちのうちの2匹が里親さんのところに貰われていく。サビも淋しいだろうが、自分も淋しい。せめて最後の日くらいは姉弟揃って存分に遊ばせてやろうとニッキ&白夏愛用のソファを開放。

140520wakareno_18

 子ネコギャング団、飛んだり跳ねたりで見ている方が目が回る。まだ生まれてから1か月半しか経っていないのに機敏に立ち回る。

140520wakareno_22

 もうこの頃から長いものには魅かれてしまうみたい。

140520wakareno_25

 上下に分かれて綱引き。ずり落ちそうになると遠慮なく鋭い爪をカバーに突き立てるsad

140520wakareno_28

 ソフトクレートから這い出したいのかと思ったら、時々自分から戻ろうとする。疲れたらここで休むんだってわかっているのかも。

140520wakareno_31

 ネコミルクの美味しさがわかってきたのかな。われがちに口を付けてミルクを飲む。

140520wakareno_33

 ちょっと出遅れちゃったよ。

 夕方、茶雌2匹が新しい家族の許へ。

140520wakareno_41

 もちろんサビと子ネコたちのためを思ってのことだけど、サビとしては切ないだろうな。せめて残ったふたりの子どもたちと暫し幸せなひとときを過ごしてほしい。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 川越お散歩オフ(3/完) | トップページ | 毛呂山ネコ歩き(2/完) »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

ニッキ君や白夏君愛用のソファーで
兄弟姉妹揃っての最後の遊び
ニッキ君も見守ったことでしょう。
嬉しい反面寂しさのある旅立ちの日。
これみつさんの初保育士役も半分は終わりですね。

投稿: ちょびん | 2014年5月21日 (水) 12時20分

>ちょびんさん

はい、ネコの保育士は初めてですが生まれて1か月半のやんちゃ坊主とお転婆に手を焼きました。まだオスっ子の行き先が決まりませんが、必ずや良縁があるものと信じております。それまではまだまだ気を抜けません。ニッキ、きっと一緒になって遊んでいると思います。

投稿: これみつ | 2014年5月21日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59654094

この記事へのトラックバック一覧です: 子ネコ旅立ち、別れの日:

« 川越お散歩オフ(3/完) | トップページ | 毛呂山ネコ歩き(2/完) »