« ピンクのクラウン! | トップページ | 子ネコどもワラワラ »

床が入った!

140503moroyama_03

 大工さんから毛呂山の和室部分の床が仕上がったと一昨日連絡があったので、6時過ぎに家を出て現場に向かう。

140503moroyama_12

 この時間に出ると八王子や高麗川での連絡が良く、9時までに毛呂山に着くことができるのでゴミ出しができる。いつものように八高線の毛呂からは歩きだったが8時30分に到着。

140503moroyama_24

 立派な床が張られていて感激。朝日も清々しい。やっと家らしさを取り戻してきた。 

140503moroyama_26

 和室は床だけでなく、押入れと天袋も復旧工事が終わっている。大工さん、ありがとう!

140503moroyama_27

 仮置きしてある雑貨を再び押入れに入れて、残る半分の工区の物品を全部移動しなければならない。それが本日の自分の仕事。

140503moroyama_30

 和室の蛍光灯にも試験通電。蛍光管も生きていた。窓を開けていたらミツバチが入ってきた。無事にお引き取り願ったが、スズメバチだったら作業中断だったろう。夏も通しで仕分け作業を行うにはどうしてもエアコンを入れなくてはならんだろうな。

140503moroyama_33

 次期工区の物品移動と廃材撤去の作業状況。ここの区画が仕上がると濛々と埃が立つこともなくなるだろうが、自分たちでできる範囲でハウスクリーニングや手直しなどがまだまだ続く。

140503moroyama_42

 薄着でもちょっと動くと汗を掻く。昼過ぎに仕事に区切りをつけて東毛呂のラーメン屋さん「蔵之介」へ。ハッピーアワーに来ると生ビールが300円か。いずれ毛呂山に泊まれるようになったら来てみるかな。

140503moroyama_45

 3回目の今日はワンタン麺を頼む。ランチタイムの大盛りサービスが嬉しい。頑張ったから本日のダイエットはま、いっか。

140503moroyama_48

 バランスのとれた一品。スープも麺もラーメン激戦地相模原でも十分やっていけるレベル。

140503moroyama_52

 今日は祝日の土曜日だったのに、普段とバスの時間が違うことに気づかず、平日のバスのダイヤに合わせてちょっと忙しく店を出てしまった。もちろん完食したんだけどもうちょいスープをゆっくり飲みながら余韻を味わいたかった。

 その結果、バスの中で15分くらい過ごすことに。こんなんだったら毛呂駅まで歩いても十分間に合ったな。ただ、ラーメン食べて暑い中歩いたら汗だくになってしまうからこれはこれで悪くない選択だったのかも。今の路線バスってオートマチック車もあるんだね~。これなら運転できるかな。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ピンクのクラウン! | トップページ | 子ネコどもワラワラ »

しごとにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59566670

この記事へのトラックバック一覧です: 床が入った!:

« ピンクのクラウン! | トップページ | 子ネコどもワラワラ »