« ねこヨーガ | トップページ | サビの出産 »

汗ばむ陽気 今日も片付け

140409moroyama_12

 我が家から津久井に向かう道々の桜が美しい。花の勢いだけでなくそれぞれの枝振りもまた味わい深い。姿かたちがその場その場にぴたっと収まっているところに桜の神妙な美があるのだと思う。

140409moroyama_15

 よっ、また来ましたね。へへっ、今日も掃除ですかい?

 そうですよー

140409moroyama_21

 今日は陶器、ガラス、金属などの不燃ごみを中心に川角リサイクルプラザに運び込む。昼間の気温は20℃を超えた。軽トラはエアコンが付いていないので閉め切ると暑い。窓を開ければ問題ないんだけど、古い整髪料や香水のボトルの中身を敷地に振り撒いていたら(中身が入っているとセンターに持ち込めない)、スズメバチが匂いにつられてやってきたので現場に停車中、窓は閉め切ったまま。

140409moroyama_28

 大工さんと簡単な打ち合わせ、工期を3回に分けて建物としての機能を復旧する。40年以上前の状態に化粧直しだ!

140409moroyama_33

 未整理の陶器を積んで津久井へ。大叔母にも仕分け作業を分担してもらう。

140409moroyama_38

 坂戸のくら寿司から帰る途中に見かけた看板。「入居者募集」が「八居者募集」となっているよ。だれかつっこめー

140409moroyama_41

 今日は高尾山ICを出て十年以上ぶりに大垂水峠を越えて津久井に向かった。

 おやおや大漁ですね。ボクの分もありますか。

140409moroyama_43

 いつもいつもご苦労さまです!

140409moroyama_47

 こんなに陶器があっちゃ、叔母さんこれから整理が大変だー

 そうは言うけれど片付けだって大変なんだぞ。この状態まで持ってくるのだって大変だったんだから~

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ねこヨーガ | トップページ | サビの出産 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59411460

この記事へのトラックバック一覧です: 汗ばむ陽気 今日も片付け:

« ねこヨーガ | トップページ | サビの出産 »