« 悩殺キティーズ | トップページ | 栄枯盛衰 »

毛呂山砦修繕打ち合わせ

140425moroyama_04

 ほぼ10日ぶりに毛呂山へ。今回も作業は続行するが、床の再建や建具の入れ替え、トイレのリニューアルなどの打ち合わせがメイン。

140425moroyama_08

 これから虫が大活躍する季節。気になる蜂の巣も取っ払ってしまわないと・・・

140425moroyama_12

 不住となった隣地の花が目を楽しませてくれる。

140425moroyama_15

 「一応」取り置いた品についてさらに仕分けを進めていく。とにかく減量につぐ減量。

140425moroyama_18

 床を張る前の状況。床を張れば残置する荷物をいったんこの部屋に集めてその間に別の個所にどんどん手を加えていく。年内にはなんとか人が生活できないでもないレベルまでの復旧を目指す。

140425moroyama_21

 かわいいカナヘビくん。結構懐いて?いる。ネコどもや鳥に食われるなよ。暑くなる前が勝負だったんだけど、すでにちょっとした作業でも相当汗を掻く。近場に日帰り湯があればいいんだけど毛呂山町内には銭湯は一軒もないみたい。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 悩殺キティーズ | トップページ | 栄枯盛衰 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

いきなり初夏のような・・・。仕事に出かける時にはエアコンの除湿スイッチをポチっとして、お留守番をお願いしてます(*^-^)

日帰り温泉「ゆうぱーく越生」は遠いですか?

温泉ではありませんが、やまぶきの里・毛呂山。そろそろ見頃かもしれませんよ。

投稿: アンジー&ムーママ | 2014年4月26日 (土) 00時28分

>アンジー&ムーママさん

そうでした。いきなり初夏のような日和でした。まだまだ謎の液体類を入れた瓶の処分や仮置き品の仕分けなどの作業は残っていますが、これまで家の中に平らな所がなかったcoldsweats01ので和室だったところの区画が仕上がれば作業能率が上がると思います。

毛呂山近くはいろんな名所があるみたいですが、もうちょっと気持ちに余裕がないと。越生も存じておりますが、ちょいとひと風呂というには遠いですね。毛呂山で湯浴みができるようにするかどうかは検討中です。

投稿: これみつ | 2014年4月26日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59498993

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山砦修繕打ち合わせ:

« 悩殺キティーズ | トップページ | 栄枯盛衰 »