« こちゃたまの過ごし方 | トップページ | 悩殺キティーズ »

久々に「ふーが」へ

140422fuga_03

 今年の入試問題の傾向や特徴について報告する会の後、朝のラッシュで気疲れしたこともあってか、昼過ぎから少々眩暈。早めに帰って休むことにする。朝は良い天気だったのに結構強い雨に。気圧のせいかもしれない。

140422fuga_08

 大船から藤沢に出て小田急線で相模大野へ。そこからバスに乗って帰ろうかと思ったが、急に小腹が空いてきた。となれば、体に良いものを食べようと小田原線に乗り換えて東海大学前へ。

140422fuga_11

 美味しい台湾料理の薬膳を出してくれる「餃子房ふーが」さん。暫くここの薬膳スープを飲んでいなかったから3月末に重い風邪を引き摺ってしまったのかも。

140422fuga_13

 へぇ~、松岡修造も来たんだね。テレビの撮影なんかではなく、本当にふらりと立ち寄ったそうだ。たしかにこの店は心も体も安らぐんだよね。

140422fuga_15

 薬膳スープに餃子がどっさり入った薬膳餃子。疲れた体を癒してもらおう。

140422fuga_16

 そして来店の度に必ず頼むのがちまき。ちまきだけでも立派な携行食になるくらいんまいしボリュームもある。

140422fuga_17

 もう一皿何か食べたいなと思ったので、ピータン豆腐を。もう一本ビールを飲みたくなったが、眩暈が酷くなると何しにきたかわからなくなるので自粛。

140422fuga_18

 写りは悪いが、実際はもう少し瑞々しい仙草(漢方)ゼリー。

 薬膳をいただいた効果が早速出たのか、頗る体調が良い。今日もガンバロー!

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« こちゃたまの過ごし方 | トップページ | 悩殺キティーズ »

しごとにっき」カテゴリの記事

味にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59498991

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に「ふーが」へ:

« こちゃたまの過ごし方 | トップページ | 悩殺キティーズ »