« 日増しにネコっぽく | トップページ | 久々に「ふーが」へ »

こちゃたまの過ごし方

140420nakayoshi_03

 もうすぐ5月になろうというのに寒さのぶり返し。まだまだ灯油が必要だ。行儀よく並んで暖を取るふたり。

140420nakayoshi_06

 エコモードにして運転中の石油ファンヒーター。本当は部屋中を暖めてやりたいのだが、灯油代も消費税も上がったことだし、節約節約。これでも電気を使ってエアコン動かすこと考えればずっと経済なんだけどね。

140420nakayoshi_12

 やっぱり茶次郎って顔がでかいんだな。12歳になる小太郎も毛艶は悪くない。

140420nakayoshi_15

 2匹とは別行動の玉。いつも飾り物のように自らをディスプレイしている(笑)

140420nakayoshi_18

 玉は自分自身が湯たんぽのように温かいから暖房要らずなのかな。それとも窓辺は意外と温かいのかもね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 日増しにネコっぽく | トップページ | 久々に「ふーが」へ »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

小太郎君、毛艶も良くて、まだまだ元気で居てくれそうですね。
ケモノ頭としての風格もまだまだ衰えていませんね。玉三郎君、見れば見るほど美形で
歌舞伎なら女形が出来そう♪

投稿: ちょびん | 2014年4月22日 (火) 23時02分

>ちょびんさん

はい、ありがとうございます。小太郎は喉のところに良性ながら腫瘍がありますが、たまの投薬で活発に走りまわっております。玉、どうもやっぱり自分は綺麗でしょ?っていう自覚があるみたいで奔放な生活ぶり。一層手を焼いています。ニッキがいなくなってからネコ模様にもちょっと変化が生じていますね。

投稿: これみつ | 2014年4月23日 (水) 07時12分

玉様、女形ならら当たり役の娘道成寺の白拍子かしら?で、小太郎冠者と茶次郎冠者で「棒しばり」でしょう!!

もしかして、三福猫さんのお名前は、歌舞伎からですか?

それにしても、妖艶な玉三郎くん、小島美知代さんの猫童子みたいですね?!

投稿: アンジー&ムーママ | 2014年4月23日 (水) 20時54分

>アンジー&ムーママさん

太郎冠者、次郎冠者、なるほど。もともと何匹もネコと暮らすとは思わなかったので偶然です。

猫童子(笑) ぜひぜひ玉三郎の人形も作ってもらいたいです。魂が乗り移りそうな妖艶な人形になりそうでちょっとコワいです。サビっ子たちがまたどのように成長するかも楽しみです。

投稿: これみつ | 2014年4月23日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59474789

この記事へのトラックバック一覧です: こちゃたまの過ごし方:

« 日増しにネコっぽく | トップページ | 久々に「ふーが」へ »