« ねこパンチ! | トップページ | 街中のキジトラ2匹 »

産箱引っ越し

140416hikkosi_03

 子ネコたちが成長し、箱から這い出そうになってきたので、急ぎ産箱を取り換えることに。

 まず、サビ母さんには外で食事を取ってもらう。ブレてしまってわけのわからない野生動物みたいだ。

140416hikkosi_06

 すでに組み立てたコンテナをセットし、かわいい住人たちのお引っ越し。三毛子、左目の目脂、気になるなぁ。お医者さんに相談した方がいいのかな。

140416hikkosi_09

 はい、急いで急いで!

 この後、食事を終えたサビ母さん、戻ってきて様子が違っているのでちょっとだけ戸惑っていたが、子どもたちが中にいることを確認すると新しい産箱に入って授乳を開始。

 スペースが広がり、周囲の壁がちょっと高くなったので脱走はしにくくなった。だけど成長が速いから暫くしたらまた改装工事だね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ねこパンチ! | トップページ | 街中のキジトラ2匹 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

大和の母猫がうちのガレージで弟妹を出産した時は、母猫の留守中に子猫にさわったら、危険を感じたのか子猫を連れて引っ越ししました(といっても裏の家の庭でしたけれど)。

サビちゃんはこれみつさんをとても信頼しているようですね。

やはり猫の神様にここなら安心だよって聞いてきたのかもしれません。

三毛子ちゃんの目はおそらく結膜炎ではないかと思います。

猫のブリーダーさんのところでお世話のアルバイトをしていた時、よくこういう症状の子がいました。

膿で目がふさがっているようでしたら、ぬらしたカット綿かガーゼなどの柔らかい布でそおっと拭ってみて下さい。

うちにも余裕があれば養子にしてあげたいのですが…。
里親をお探しになるようでしたら、リンク等で協力させて頂きますね。


投稿: さくらママ | 2014年4月18日 (金) 00時38分

>さくらママさん

ありがとうございます。仔ネコの目のこと、気になっておりました。さくらママさん以外のネコ飼いのベテランさんからも同じアドバイスをいただきました。今日、サビママが外でご飯を食べている間に目を拭ってやろうと思います。

ネコに信頼されていると思うと無下にできませんね(笑) ただ、いつかは子どもたちを離して里子に出さなければなりません。それはそれでサビママの気持ちを考えるとつらいところです。

投稿: これみつ | 2014年4月18日 (金) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59474784

この記事へのトラックバック一覧です: 産箱引っ越し:

« ねこパンチ! | トップページ | 街中のキジトラ2匹 »