« のんびり毛呂山 | トップページ | ねこパンチ! »

みんな目が開いたよ~

140415sabi

 暖かくなって脱走する気満々の家ネコどもをリビングに閉じ込め、育児でお腹を空かせたサビを朝ごはんで外に誘導。

140415koneko_02

 その間に中庭のシャッターを閉め、サビが産箱の異状に気付かないようにしてから子ネコたちを移動用の段ボールに移して屋上へ。よこやまだい動物病院さんに貼っていただく里親さん募集のポスターを作成するための写真撮影。

140415koneko_18

 初めて直射日光にあたったためか、三毛子は眩しそうな表情になってしまい、かわいく撮れなかったので、中庭で撮り直し。ちっちゃいくせに文句タラタラ。

140415koneko_12

 参考までに三毛子のぶちゃいく画像happy02

140415koneko_25

 不敵な表情の茶トラA

140415koneko_32

 まだ目が開いたばかり、お目めしょぼしょぼの茶トラB

140415koneko_45

 今んところ独眼猫の茶トラC

140415koneko_52

 食事を終えたサビ母さん、戻る。10分弱借り受けたよ。子どもたち、もうこれくらいのボックスを物ともせず這い出てくる。脱走防止に屋上でサビごと暮らしてもらおうかとも思ったが、カラスや鳶の攻撃があるのでそれもできない。何か良い方法はないものかな。

140412chajini

 ※おまけ どうもこやつが父親っぽい・・・。少しは子育て手伝え!

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« のんびり毛呂山 | トップページ | ねこパンチ! »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59459959

この記事へのトラックバック一覧です: みんな目が開いたよ~:

« のんびり毛呂山 | トップページ | ねこパンチ! »