« シェパードくんは元気だった♪ | トップページ | 泊まりで毛呂山(1) »

やっとひと山越えたかな

140310moroyama_13

 雨や雪でなければ毛呂山通いが日常になってしまった。

140310moroyama_16

 到着次第、あれこれ考えずにさっさと作業に着手するのが一番みたいだ。近頃は頭が考える前に体が動いている。大時代がかったトランクが出てきた。右下のタマモホテルは昔高松にあったホテルらしいが今は見当たらない。

140310moroyama_19

 流石に取っ手などは劣化して見るも無残だが、金具はきちんと機能して中身を大切に守っていた。まあ中身は我楽多なんだけど。

140310moroyama_22

 粗品がぎっしり詰め込まれた段ボールからドナルド貯金箱が2つ救助された。3つ目となるニッパーくんも出てきた。

140310moroyama_25

 あと少しで押入れの段ボール全ての開梱が完了する。もう少しだよと「福」ラベルの箱。

140310moroyama_27

 いったいどれくらい前のビスケットなんだか見当もつかないが、その時代にもビスケットはあったらしい。

140310moroyama_30

 こりゃなんともブラックな・・・。子どもがネズミさんにケーキをあげませう、なんてね。イラストも暗澹たる気分を呼び覚ます。そもそも何でこんなものが粗品と一緒に入っているんだ?

140310moroyama_33

 空いた押入れのスペースを暫定の仮置場に。仮置き品も夏が来る前に半分以下に減らさなくてはならない。断捨離の能力が本当に問われるのはこれからなのだ。

140310moroyama_35

 まだ内容物がぶちまけたままのところもあるが、押入れの段ボールの開梱作業は完了! これでやっとこさひと山越えることができた感じがする。

140310moroyama_37

 今日は26番席だった。

140310moroyama_38

 もうニッキは帰っちゃったのかなと思って空を見上げたら、ゆったりと臥せたニッキ雲が浮かんでいた。やっぱり天に帰ってたんだね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« シェパードくんは元気だった♪ | トップページ | 泊まりで毛呂山(1) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

皮のトランク、時代を感じますね。クリームでゆっくり長年のほこりを取り除いてあげたくなりますね~。
旧字体のパッケージとか、ついつい見てしまいます(笑)
貯金箱、こんなにいっぱい!どせなら、中に小銭がいっぱい入っていたらよかったのにな~って思うのは、ダメでしょうか(爆)

投稿: ミュート | 2014年3月11日 (火) 09時46分

>ミュートさん

曾祖父のトランク、もう少し損傷が小さければ保存したい一品ではありますが…。ちょっととっておこうかな、の空間&管理コストを考えると捨てることになりそうです。立派な柱時計なんかも取っておきたいのですが。

小銭の入った貯金箱も出てきたことあって、それでご飯食べにいったこともあります。ちょっと嬉しかったですね(*´∀`)♪

投稿: これみつ | 2014年3月11日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59245869

この記事へのトラックバック一覧です: やっとひと山越えたかな:

« シェパードくんは元気だった♪ | トップページ | 泊まりで毛呂山(1) »