« 土曜は歩きの日 | トップページ | やっとひと山越えたかな »

シェパードくんは元気だった♪

140309shepherd

 大雪以来、なかなか会えなかった川角通信隊のシェパードくん。颯爽と警備のお仕事を務めていた。元気そうでなにより。

140309moroyama_14

 現場の横に生えている梅の花が満開! 仕事で滅入った気持ちを癒してくれる。

140309moroyama_17

 今日も押入れに数十年詰め込まれていた段ボールの開梱作業を黙々と進める。何とも古風な紙箱。100年くらい前のものだろうか。曾祖父が岐阜から東京に出てくる時にここで洋服を誂えたのかな。

140309moroyama_21

 科学万能、コンピューターを盲信していた昭和40年代の新聞広告。これはどう考えても幸せになれない犬の選び方だろう。

140309moroyama_24

 ずっと同じところを見ていたら目が疲れたので天井に視線を移す。なんだかへんてこりんな照明だな。いずれレストアする時にはLED化してしまいたい。

140309moroyama_27

 粗品シリーズの箱から高射砲型ライター&灰皿が出てきた。全金属製でずっしりと重い。錆も擦れもない。なんか嬉しいな。

140309moroyama_31

 箱を開いてちょっと「!」となった。良く見たらちょっと目付きの悪いスピッツくん?

140309moroyama_35

 粗品が詰め込まれた箱からまたリコちゃんが出てきた。手変わりがあったら良かったんだが、同じタイプ。左のわんこは大昔の三和銀行のマスコット。これはビニールに入っていなかったのでかなり草臥れている。ネズミにやられなかっただけマシか。

140309moroyama_38

 梅花をじっと覗きこんで目と心に元気を貰う。心憎いまでの素晴らしい造形美。

140309moroyama_40

 残念、今日は29番ではなかった!

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 土曜は歩きの日 | トップページ | やっとひと山越えたかな »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59245867

この記事へのトラックバック一覧です: シェパードくんは元気だった♪:

« 土曜は歩きの日 | トップページ | やっとひと山越えたかな »