« 使っているところ撮った | トップページ | 東京横浜ぷらぷら »

タンス撤去作戦 後編

140325moroyama_03

 家を出たところでちょくちょく交通警官が張っていている。出発早々シートベルトの締め忘れなんかで減点喰らわないようにしないと。

140325moroyama_07

 津久井で軽トラを借りてから毛呂山に向かう。白夏の大歓迎。

140325moroyama_09

 がんばれワンワン!

140325moroyama_12

 今日は近くの工務店さんに床を張り替える見積もりをしてもらった。ご近所の誼で、安くやってくれるらしい。ありがたいことだ。それまでに古い畳や木端などを片付けてしまわなくっては。

140325moroyama_14

 後半作業のヤマとなっていたタンス3棹を無事に高倉クリーンセンターまで運び出すことができた。

140325moroyama_16

 せっかく軽トラで出動したわけだから一切合財積んでいく。

140325moroyama_19

 タンス以外にあと一つ、大きな木箱が場塞ぎだったのだが、これは紙芝居を収納する箱だったらしい。厚みのあるしっかりとした細工だったけれど流石に傷みが激しく、修理保存は断念。

140325moroyama_23

 本日のミッション終わり。大物としては洗濯機を残すのみ。軽トラの出番はそれ以外だと古畳や陥没した床材の輸送の時くらいで済みそうだ。

140325moroyama_25

 坂戸の「くら寿司」で軽く腹ごしらえをしてから帰途に就く。頻繁に来るので「美味い安い早い」のは何より。

140325moroyama_28

 毛呂山から津久井、自宅への引き揚げ品を載せて圏央道を快走。高尾山IC~相模原愛川IC区間も着々と建設が進んでいる。6月の開通が待ち遠しい。自宅と毛呂山を1時間で結ぶことができれば作業はもっと捗る。

140325moroyama_31

 津久井に到着。「お疲れさま、冷たい物でも飲んでいきなよ」と白夏がエスコート。

140325moroyama_33

 すっかり津久井の子になったね~

 タンスの一件が片付いて良かったよ。そのうち白夏も毛呂山に一緒にいこうね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 使っているところ撮った | トップページ | 東京横浜ぷらぷら »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

お片付け、物凄く進みましたね。
お見事です。心服致しました。

大叔母様、ヴァイオリンをなさってたんですね。
再会には大喜びされる事でしょう。

圏央道、ホントに6月に開通するといいのですが。
ウェブサイトを見ると、相模原相川ICは2014年度中との表記を見るのですが、道路は6月に開通するけれど、ICの運用は6月には間に合わないかもしれません、って意味なんですかねぇ。

投稿: Jakaranda | 2014年3月26日 (水) 19時45分

>Jakarandaさん

相模原愛川ではなくって、相模原城山ICではありませんか? 道路供用より1年遅れで城山ICが供用されるのですが、これみつ家からはいったん129号でちょこっと南下して相模原愛川ICから圏央道に乗れば、今、16号や町田街道の裏道を使って高尾山ICから乗るよりは10分~15分時短できる予定です。

バロン先輩の頭をポカンと叩いた若造の白夏もすでに7歳です。せめてこれくらいの時期にポカンだったらバロンさんも許してくれたのでしょうにね(笑)

今でもバロンさんのニッキと白夏に対する接し方の著しい差を思い出すと笑ってしまいます。犬の世界って有無を言わせぬ長幼の掟があるんですね。

毛呂山はラーメンの美味しい店多いですよ。何かのついでに寄ってみてくださいな。バイオリンはあっても、私は♪も読めないんですよ。かといって、どうすればよいものなのやら。

投稿: これみつ | 2014年3月27日 (木) 01時23分

そうですそうです、間違えてしまいました、愛川ではなく城山です~。
愛川は既に昨年から運用開始していますものね。
我が家はまだ使った事は無いです。

やはり城山ICの運用は来年度中で、道路は6月に開通という解釈でいいのですね♪
どの程度の混雑が見込まれるのかまだ解りませんが、関越・東北方面へはホントに楽になりますね♪
中央方面は八王子Jctからだと相模湖までの渋滞に巻き込まれそうでちょっと微妙ですね。

白夏とバロンはもうこのままずっとこじれた(爆)関係のままなのでしょうか。
相模原に滞在の折にはまた、お散歩でも是非よろしくお願い致します♪

投稿: Jakaranda | 2014年3月27日 (木) 15時55分

>Jakarandaさん

はい、ICはかなり遅れて開通するようです。ただ、我が家から城山ICまで向かう時間と愛川ICに入ってから城山ICを通過する時間を考えるとどうなるんだろうといまのところ計算できません。取り合えずは6月の供用が待たれます。

白夏、バロンくんと必ず関係修復できますよ。ぜひまたお散歩など企画いたしましょう。

投稿: これみつ | 2014年3月27日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59336902

この記事へのトラックバック一覧です: タンス撤去作戦 後編:

« 使っているところ撮った | トップページ | 東京横浜ぷらぷら »