« ねこ食堂オープン前 | トップページ | タンス撤去作戦 中編(2) »

タンス撤去作戦 中編(1)

140322moroyama_13

 雲ひとつない青空。ニッキがいれば遥か西にめがけて旅に出ただろうが、今はまず毛呂山を片付けなくては、ということでタンス撤去のミッションの続き。今回は身軽に八高線に乗って現場に向かう。丹沢や奥多摩の山々の向こうに聳える真っ白な富士の秀麗さに息を飲む。

140322moroyama_16

 八高線の毛呂からはのんびりと歩く。彼岸とあってずいぶんと暖かくなってきたなあ。ここのお家、2月の大雪で屋根が陥没したカーポートがやっと直ったんだね。あちこちで崩れてたから職人さんの手配ができなかっただろうな。

140322moroyama_19

 武州長瀬のドラッグストアSEKIさんのトイレは綺麗だし広いのでいつも利用させていただいている。他にもマスクを買ったりゴミ袋を買ったり、帰りに自分へご褒美のビールを買ったり。

140322moroyama_21

 シャキーンsign01としてなんかかっちょいい高圧電線の送電鉄塔。やる気満々って感じじゃない。

140322moroyama_24

 現場に着いたら、屋根の向こうから梅の木が応援してくれた。広い敷地のお隣さんも現在は空き家にしている。家が荒れてしまいますよ、なんて他人のこと言えないけどね。

140322moroyama_31

 まずは1棹目のタンスを外に出す。こうしてみると古い家の割には意外と採光の良い建物だったことに気づく。

140322moroyama_34

 漸く詰め物を取り除いたので昔の状況に近くなったとは思う。かつてはもう少し小奇麗だっただろうに。ここまで来るとごみを片付けるだけでなくリストアしてみたくもなってきた。次は取り合えず腐った建材の撤去とハウスクリーニングかな。それまでに水も電気も使えるようにしないとな。

140322moroyama_37

 なんとか2棹のタンスを外に出すことができた。残る1棹はスペースの関係で保留。25日か27日にタンスを高倉センターに持ち込む際になんとかしよう。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ねこ食堂オープン前 | トップページ | タンス撤去作戦 中編(2) »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59336896

この記事へのトラックバック一覧です: タンス撤去作戦 中編(1):

« ねこ食堂オープン前 | トップページ | タンス撤去作戦 中編(2) »