« ちょい不気味な五線譜 | トップページ | タンス撤去作戦 中編(1) »

ねこ食堂オープン前

140321nekosyokudou_02

 朝、昼、夕、場合によっては夜の臨時営業の際も、無料のねこ食堂は大人気。茶次郎、顔が怖いよ。

140321nekosyokudou_05

 間もなくオープンですが、そこに居られると準備ができません。茶次郎の尻尾はまるでガラガラ蛇だね。

140321nekosyokudou_07

 茶次郎の体色はドアや床の色と同系統の配色なのでホント目立たないね。ごていねいにボディーの縞模様までがドアのルーバーとお揃いhappy01

140321nekosyokudou_09

 自分の割り当て分を食べた後、鋭い目つきで他の皿をチェックする玉三郎。食べている割には太らない。運動量が激しいのか、ニッキみたいに体重のセルフコントロールができているのか。

140321nekosyokudou_11

 ねぇ、もう少し頂戴よ、とこんなときだけ親しげな目線。ネコだねぇ

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ちょい不気味な五線譜 | トップページ | タンス撤去作戦 中編(1) »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

いたずら小僧の様な小太郎くん、可愛いですね~!

食べている割には太らない?玉さま、ニッキくん直伝のセルフコントロール、教えて下さい!!

茶次くんの見事なシッポ、これみつ家、ついに4猫?!になったのかと思いましたよ(゚m゚*)

投稿: アンジー&ムーママ | 2014年3月21日 (金) 23時58分

これみつ家…ゆかいな猫屋敷になりましたね♡
山中家も一昨年ですが一匹のノラのメス猫を家族に向かえて楽しい猫生活を日々おくっています
あきる野で猫の居る素晴らしさを知っては居ましたけど…これが実際に飼ってみると毎日の楽しい事といったら言葉には尽くせません
いつか再会出来たら共に猫談義をしたいものですね

投稿: 山中ロコ | 2014年3月22日 (土) 00時32分

>アンジー&ムーママさん

いつも邪魔なくらい絡んでくるのが茶次郎で、カメラを構えるといつも写りたがろうとします(笑) こうしてみると茶の尻尾もなかなか立派ですが、例の外ネコには敵わないようです。なにをやっても大人しくされるがままの茶ですが、尻尾をギュッとつかむと噛みついてきます。ここだけはダメだよと。玉はそのへん、意外と無頓着でああ見えて、爪を一番大人しく切らせるのも玉らしいですよ。小太郎は茶玉に比べるといつも寝ぼけたような感じです。若い時からですが。


>山中ロコ

ネコにはネコの魅力がありますね。ニッキが亡くなったときもただ、ネコがいて癒されたというよりも、ともにニッキを知る家族として、ネコたちが支えになってくれました。人とは違っても、彼らなりにニッキに対する気持ちを持っていて、不在の疑問とともに哀悼の意を表してくれるのを見て、愛しさが募りました。猫談義、したいです。サモ飼いさんにネコ飼いさんが多いのも、サモとネコの相性がよいからかもしれません。ただ、白夏は外ネコに対しては非常に好戦的ですがcoldsweats01

投稿: これみつ | 2014年3月22日 (土) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59309843

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ食堂オープン前:

« ちょい不気味な五線譜 | トップページ | タンス撤去作戦 中編(1) »