« やっとこさ | トップページ | 天国と地上で14歳の誕生日 »

外ネコも一息

140218mocomoco_02

 この厳寒の中、どこで暖を取っているのだか。モコモコ二世が例のごとく厚かましく、飯よこせ~。

140218mocomoco_05

 背中に触れてもまったく気にせずにカリポリカリポリ。よっぽどお腹が減っていたんだろうな。

140218sabi_02

 サビも、臨時のトロ箱に長期滞在。モコモコ二世と違って体が小さいので、この寒さは堪えるだろう。

140218sabi_04

 まだちょっと、びくびく。いや~、本当に尻尾の模様なんて錆色だわ。

140218yukihane_02

 家の前の道路は何とか滑らないで歩けるだけのスペースを確保できたものの、ガレージをガードするような雪の壁はなかなか溶けない。夜のうちに少しだけ砕いておく。そうしないと片付かないんでね。真夏だったら、どんなにありがたいことか。なかなかうまくいかないものだよね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« やっとこさ | トップページ | 天国と地上で14歳の誕生日 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

モコモコ二世くん、無事で何よりです。

今度はお顔を見せてくださいね!

今日の雪予報も曇りに変わり、ホッとしております。本当に、一日でも早く、元の生活に戻れます様に・・・。

投稿: アンジー&ムーママ | 2014年2月20日 (木) 17時52分

>アンジー&ムーママさん

後姿が多いのは、いっつもご飯をあげてから、写真を撮ることに気づくからなんですね。まあその辺にいくらでもいそうなネコですが、今度は真正面から狙ってみますね。

雪、降らなければ降らないでちょっと寂しい気分ですが、ニッキは細かな調整はできそうにないんでね(笑) そろそろ毛呂山の見聞だけでもしておかないと1か月手付かずになってしまう。

投稿: これみつ | 2014年2月20日 (木) 22時36分

こちらから失礼します。
今日、きれいなお花が届きました。
ありがとうございます。
ニッキくんにもお礼を言ってね、とサンに伝えました。

私もサンが夢に出てきてくれないかな、と思ってるんですが、
なかなか出てきてくれないです。
せめて夢の中で抱きしめたいのに。
忙しいんでしょうかね。

投稿: マチコ | 2014年2月21日 (金) 19時52分

>マチコさん

サンちゃん地方が大雪の中だったこともあり、遅れてしまいました。受け取っていただくだけでも大変だったかもしれません。

美しいサンちゃんのこと、忘れませんよ。ホーちゃんと一緒に、ニッキたちの待つサモ村に着いて、また思いっ切り駈けていることでしょう。

今もなお寂しくて寂しくてたまらない時は、声を出してニッキに語りかけています。少しだけですが、気持ちが穏やかになります。

またいつか皆で逢えますね。

投稿: これみつ | 2014年2月21日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59159028

この記事へのトラックバック一覧です: 外ネコも一息:

« やっとこさ | トップページ | 天国と地上で14歳の誕生日 »