« 結構辛くて美味い | トップページ | 雪の立春 »

最後まで頑張りぬけ

140204ouen_02

 昨日は応援をお休みさせてもらったが、それでも自然に目が覚めてしまうものだ。今日は、あともうひと頑張りの子どもたちを応援に横浜市北部にある学校に向かう。

140204ouen_05

 横浜線の中山駅で、横浜市営地下鉄グリーンラインに乗り換える。結構近くに住んでいながら初めて乗ったよ。

140204ouen_08

 北山田の駅から歩いて5分程度で到着。応援の合間にお散歩中のわんこともたくさん遭遇。自由ネコ(綺麗な毛艶だったから外出中の飼いネコかな)もマイペースで歩いていた。

140204ouen_10

 あの白いのは何だろう?

140204ouen_13

 応援を終え、たまたま一緒になった旧知の仲間と軽食を取ってから別れる。再び中山駅を経由して(地下通路があったのには気づかなかった)、

140204ouen_15

 相模原に戻る。年末から目を楽しませてくれたイルミネーションの撤去作業中だった。せめてバレンタインデーまでは灯しておいてくれてもよかったのにな。

 丹沢が厚い雲に覆われている・・・。雪になりそうだな。願わくば祝福の雪となりますように。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 結構辛くて美味い | トップページ | 雪の立春 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です。
うちの受験生、まったくやる気なしで
これみつ家に留学させたい気分です・・・。

にっき父ちゃん、日菜6歳になったよ!
ちゃんとお空から雪を降らせてくれてありがとう!
大好きだよ、にっき父ちゃん♪

投稿: いっちゃん | 2014年2月 4日 (火) 16時54分

>いっちゃん

いえいえ、今年巣立った教え子たちも受験の1か月どころか1週間くらい前まではまったくの他人事モードでしたよ。人間、土壇場にならなければスイッチがはいらないものです。いっちゃん家ボーイズも、戦いの時になれば燃えます!

日菜ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。白夏兄ちゃんとお祝いオフやりたいね。

ニッキ、程よい雪を降らせてくれました。日菜ちゃん、ありがとう♪

投稿: これみつ | 2014年2月 4日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59059296

この記事へのトラックバック一覧です: 最後まで頑張りぬけ:

« 結構辛くて美味い | トップページ | 雪の立春 »