« 香箱 | トップページ | 毛呂山初掃除 »

寅の霍乱

140107chajirou

 いつもは元気が毛皮を着て歩いているような茶次郎が珍しく臥せっていた。変な物を食べて食あたりでもしたのかと思ったら、ちょうど茶次郎が吐きそうなので、母が掃除しやすい場所に移動しようとしたところ吐けなくなってしまい、その後調子が悪くなったとのことである。

 幸い、すぐに元気になってくれたが物言わぬ動物たちのこと、普段元気な茶次郎がこんな感じでぐったりしていると不安になってしまう。美味しい物(茶次郎は煮干しが好き)を依怙贔屓して与えてやらねば。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 香箱 | トップページ | 毛呂山初掃除 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

おや?茶次くん、お正月の美味しいおせちの食べ過ぎ・・・?大事にならず良かったね~!!

人間も胃が重苦しいとテンション下がりますものね?!

小太くん、茶次くん、玉さまの福猫トリオさん、今年も元気に福を招いて下さいね。

ティッシュ出し猫のチッチもトリオさんにならって、福を招いてくれると良いのですけど。

投稿: アンジー&ムーママ | 2014年1月 8日 (水) 20時19分

>アンジー&ムーママさん

茶次郎へのお気遣いありがとうございます。今ではすっかり食いしん坊の茶次郎復活です。

今日の大事件は玉三郎の大脱走で、雨の中、母が外ネコに餌を与えようとした隙を見てサーッと外へ飛び出してしまいました。外ネコと語らいたかったみたいですが、外ネコも驚いて四散。幸い家の近くをうろちょろしていたようで、何とか先程確保して手足と顔を洗って収容しました。こちらはヒヤヒヤしましたが玉はあんまり反省していませんね(笑)

投稿: これみつ | 2014年1月 8日 (水) 21時13分

玉さま~!!雨には濡れなかったのでしょうか?

寒い中の捜索、これみつさんもお母様も風邪拾って来ませんでしたか?

玉さま、あまりヒヤヒヤさせないで下さいね!

投稿: アンジー&ムーママ | 2014年1月 8日 (水) 22時22分

>アンジー&ムーママさん

いえいえ、雨で濡れて家の周りの土が露出している所をうろちょろしていたのでドロドロでしたよ~

身体を押さえて温水で泥を汚してからオレンジエックスで綺麗に拭きました。外が寒いのとなかなか捕まらないので本当にヒヤヒヤでした。まったく困ったヤツですよ。あいつもあいつで久々に外に出てはみたもののパニックに陥ってしまったのかもしれませんが。

投稿: これみつ | 2014年1月 9日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/58861469

この記事へのトラックバック一覧です: 寅の霍乱:

« 香箱 | トップページ | 毛呂山初掃除 »