« 毛呂山風通し | トップページ | 焼き猫になるぞ »

毛呂山周辺動物記

140127moroyama_12

 見事なまでの快晴。まさに掃除日和(笑)

140127moroyama_15

 とはいっても今日は段ボール箱の開梱がメインではなく、溜まってきた廃材や不燃ごみを捨てる作業がメイン。まずは高倉クリーンセンターに第1便。これだけでもだいぶ玄関周りがスッキリした。

140127moroyama_18

 夢庵のランチ。車で現場から3分という近さがありがたい。作業をする時にはちょっとご飯の量が少ないなと感じるけれど。

140127moroyama_20

 大昔のパチもん? 大叔母か誰かの自由工作かしらん。

140127moroyama_23

 現場周辺にはネコが多い。向かいの家を闊歩しているのは茶次郎似の茶トラ猫。体も茶次郎より大きく、迫力がある。

140127moroyama_25

 陶器、ガラス、鉄屑などの不燃ごみを出しに川角リサイクルプラザへ。受付のマスコットのシェパードくん。もしかするとこのシェパードくんも不燃ごみに出されて見事にリサイクルされた過去があるのかもね。

140127moroyama_28

 駐車スペースを拡張するために、笹の生える茂みを刈り取っていたら野鳥が結構近くから何やってんだ?と見物していた。仲良くなれば手乗りになるかな。

140127moroyama_30

 飛び立つ瞬間! すごい高速で羽ばたくから写らないみたい。

140127moroyama_33

 現場の西側を歩いていたのは玉三郎似の和猫。「玉!」と呼んだら、暫くその場に留まってこっちをじっと見ていた。この子はどこかで飼われていて、名前が本当に「玉」なのかもしれない。

140127moroyama_35

 第1次整地作業完了。草を刈ったうえ、散らかっていたごみも片付けておく。なに、ついでだからね。

140127moroyama_37

 これからコツコツ拓いていきます。

140127moroyama_41

 今日は、早めに作業を切り上げて地元のイタリア料理屋さんで夕食。

140127moroyama_43

140127macaroni_02

140127macaroni_05

140127macaroni_07

 サーモンのパスタとピザと鳥肉のなんちゃらをいただきました。

 毛呂山掃除記、飽きられないように新しいトピック見つけていかなくっちゃね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 毛呂山風通し | トップページ | 焼き猫になるぞ »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

はい。昨日のワンズも押し戻される様な秩父颪もおさまり穏やかな一日にで良かったですね!今朝は秩父連峰が綺麗に見えましたね。

お仕事進むと,また何か素敵な物が出てくるかもしれませんよ!

そちらの猫さんは、の~んびりしていていいですね。
食と雨露さえ凌げれば外猫暮らしもまんざらではないのかも…。里山の自然が残っているような処なら、なおさらのこと。チッチ、ひとりでちょっと寂しそうです。

投稿: アンジー&ムーママ | 2014年1月27日 (月) 22時19分

>アンジー&ムーママさん

はい、秩父の山並みを見ると元気が出ます。相模原の外ネコと比べて、自分たちこそここの主人公だというようなゆとりのあるネコたちでした。野ネズミやモグラなんかを食材にしているのか体格も良かったですよ。毛呂山もようやっと峠を越えた実感が出てきました。

投稿: これみつ | 2014年1月28日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/59002241

この記事へのトラックバック一覧です: 毛呂山周辺動物記:

« 毛呂山風通し | トップページ | 焼き猫になるぞ »