« なんかちょっとやんなってきたけど・・・ | トップページ | 毛呂山お散歩 »

爪研ぎタワーは閑古猫

140115tsumetogitower_02

 壁の引っ掻き防止対策を兼ねて、ネコたちがいつでもどこでも爪を研げるようにと鳴り物入りで登場した爪研ぎタワー。

140115tsumetogitower_04

 ネコたちがいつもやってくる場所に設置したのにもかかわらず、一瞥を加えるだけで誰も使おうとしない。因みにこれまでニッキがいるフロアに爪研ぎ板を設置できなかった理由は、ニッキが段ボールを食べてしまったためcoldsweats01

140115tsumetogitower_06

 これまでも「タブレット」さんの爪研ぎ板「ガリット」はネコたちに好評だったはず。壁に吊る下げておいても派手にバリバリやっていたのに、タワーだとなぜダメなんだろう?

140115tsumetogitower_10

 ほとんど壁にくっ付いているので安定性も悪くないはず。しょうがない、ちょっと置き場所を変えてみようかな。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« なんかちょっとやんなってきたけど・・・ | トップページ | 毛呂山お散歩 »

MONOにっき」カテゴリの記事

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

親の心、子知らずでしょうかね(笑)
ニッキ君のプレートの真下だから、遠慮してるんじゃないでしょうか。

同じモノでも、ちょっと違った置き方したりすると、にゃんこは慎重ですよね!

投稿: ミュート | 2014年1月20日 (月) 19時02分

>ミュートさん

丹念に見ると、ちょっと引っ掻いた痕がありました。ネコたちのうちの誰かが興味を持ってくれたみたいです。お互いに伝え合いなんかもするようなので、もう少しするとブレイクするかもしれません。

結構場所を取るので、まったく使ってもらえないと「バカな買い物をしてしまった~」と悩んでしまうところでした。

投稿: これみつ | 2014年1月22日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/58954298

この記事へのトラックバック一覧です: 爪研ぎタワーは閑古猫:

« なんかちょっとやんなってきたけど・・・ | トップページ | 毛呂山お散歩 »