« パッケージ各種 | トップページ | 白夏の笑顔に励まされ »

ただ黙々と修行者のごとく

140112moroyama_04

 母、弟と共に毛呂山へ。いつも休憩に立ち寄る公民館。今日は成人式があるんだね。

140112moroyama_06

 さて、掛かるぞっ!

140112moroyama_08

 ポリ袋がどんどんなくなっていく。足りなくなったので歩いて武州長瀬の駅まで歩く。日曜日なので頼りの金物屋さんもお休み。結局南口のヤオコーへ。

140112moroyama_09

 一応45リットルサイズのポリ袋は入ったが、手の付いたタイプは折悪しく売り切れ。でも、レジカウンターの「ニッキ」の文字に励まされる。

140112moroyama_10

 陰気な室内で作業をするのがもったいないくらいの良い天気だこと。新成人の皆さん、おめでとう!

140112moroyama_13

 カラスも嬉しそうに舞っている。

140112moroyama_14

 風呂場の段ボールの開梱も着々と進む。ほぼゴミなのに何を厳重に袋に入れたり紐で結んだりしているんだろう、と以前なら腹も立ったが・・・やっぱり今でも腹は立つな。文句を言っても始まらないんだが。

140112moroyama_16

 和室も少しずつ床面に近づいてきた。この調子だとどうも畳も陥没しているっぽい。

140112moroyama_20

 謎の閉鎖空間に光が入る。地球から1億5千万キロメートル彼方の太陽の光が再びこの部屋に入りました!

140112moroyama_24

 意外に小洒落た浴槽だが、大の大人には小さいようにも思える。恐ろしくゴミが出たので明日は津久井の軽トラを借りての出撃。

140112moroyama_30

 玉三郎が「お帰り~♪」

 自分はすぐ近くのサウナに直行。

140112moroyama_32

 モコモコⅡはわき目もふらずにご飯。

 さてと、明日も頑張ろう~!

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« パッケージ各種 | トップページ | 白夏の笑顔に励まされ »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

毛呂山、お疲れ様でした~!

私は、娘〔アシスタント〕と成人式の着付けに行ってきました。新成人の可愛らしい御嬢さん達の着付けは大変ですけど嬉しいお手伝いです。好天に恵まれて良かった~!です。

さすがに、お家の暖かさを再確認した?玉様、わざわざのお出迎え・・・ですね(゚m゚*)

後姿のモコモコⅡ世くん、シッポの感じもチッチにそっくりです。

投稿: アンジー&ムーママ | 2014年1月12日 (日) 21時08分

>アンジー&ムーママさん

本当に片付け作業をするのがもったいないくらいの好天でした。今日もまたゴミ捨てに向かいます。

毛呂山にもサバトラの可愛いネコがやって来ます。茶次郎みたいなのもいますが、慣れません。慣れても情が移って困っちゃいますけれどね。

玉、今は大人しくしていますが、ちょっと油断するとまた逃げちゃいそうです。

投稿: これみつ | 2014年1月13日 (月) 07時53分

お日様が部屋の奥まで届くようにると、ほっとしますね!
お日様が遮られた部屋の中は、物だけじゃなく悪い気の流れも溜まっていたはずです。お掃除ついでに、悪い気もど~んと日光消毒してほしいですね♪

趣のあるタイルのお風呂、ステキですね。でも、やはり使ってこそのモノですからね。。。

ほこりっぽい空気に気をつけて、ニッキ飴で喉をうるおしてくださいね~。

投稿: ミュート | 2014年1月13日 (月) 18時24分

>ミュートさん

はい、太陽光は「気」も明るいものに転換してくれますね。おどろおどろしい空間がずいぶんと健全なものになってきただけでなく、埃の元もかなり鎮静することができました。ニッキ飴は家にどっさりありますから(笑) 風呂のあるスペースは、本日から仮置場として活躍しています。

投稿: これみつ | 2014年1月13日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/58922511

この記事へのトラックバック一覧です: ただ黙々と修行者のごとく:

« パッケージ各種 | トップページ | 白夏の笑顔に励まされ »