« ニッキじいさま | トップページ | イルミネーション点灯 »

おひるねとくとうせき

131206tamasaburou_03

 おひさまに暖められた段ボールの天板がまた心地よいんだろうね。カメラを向けても退こうともしない。

131206tamasaburou_05

 そこで寝たければそれでもいいけれど、お前の体温でジャガイモが発芽しないか心配だよ。それにしても、ネコってどんなところでも素敵な寝床にしちゃうんだね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ニッキじいさま | トップページ | イルミネーション点灯 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

玉三郎くん、気持ちよさそうですね〜。
日向のぽかぽかと、段ボールの感触
見ていると、釣られてうたた寝しちゃいそう。
ムサマル!!
格好いいネーミングですよね。

投稿: ちょびん | 2013年12月 8日 (日) 13時28分

>ちょびんさん

ネコに段ボール、最高のお昼寝セットだと思いますよ。狐面顔で気持ち良さそうに寝てました。

「ムサマル」。6番目のネコに付けようかと思います。何かの暗証番号にもいいかも。中標津町のゆるキャラになっていそうでなっていない。商標登録されちゃっていてダメなのかなぁ

投稿: これみつ | 2013年12月 8日 (日) 13時51分

いや、玉三郎くんの体温より、日当たりのいいところにあることのほうが、問題かと・・・(・・;)

でも、たぶん大丈夫です!
札幌の市場にお勤めの彼のお父様から、毎年おいしいじゃが芋10kg×2箱送られてきたのを、残念ながら使い切れず、いつも3ヵ月後くらいにはいくつか捨ててしまっていたのですが。
もう芽も出てシワッシワッ!になったじゃが芋は、旨みが濃縮されて更においしいのだそうです!!
コレを知ったのはつい最近で、今まで捨ててしまったお芋とお父様に申し訳ないやら、悔しいやら・・・!
にゃんこちゃんSとご一緒に、最後まで存分にお楽しみになってください(^^)

投稿: 小もも | 2013年12月 8日 (日) 17時08分

>小ももさん

芽が出たジャガイモが美味とは! 初めて知りました。まあ、おジャガは結構ハイペースで食べるので年内にはお腹に収まるでしょう。時期的にカレーの作り置きもできますしね。あの場所は、タマネギなんかも置いてあって、隣にマンションが建っているんで秋~冬は日中の数時間を除いて日は差さないんですよ。ちょうど良い時に玉か茶が寝ています。我が家で昼寝に一番良い場所を知っている連中です。

白夏のいる津久井でもおジャガを収穫して白夏も食べています。

投稿: これみつ | 2013年12月 8日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/58700646

この記事へのトラックバック一覧です: おひるねとくとうせき:

« ニッキじいさま | トップページ | イルミネーション点灯 »