« 冬至も毛呂山だぜ | トップページ | ニッキは想い出の中に »

冬期講習入り

131220wine

 毛呂山のごみ掃除で一息つく間もなく、本日より冬期講習スタート。

 初日から飛ばすとお互いのためにならないので、ゆっくりとスタート。とはいえ、東海地方の入試はすでに始まっていて、生徒の中には西の学校への遠征組もいる。だから、ゆっくりではあても、のんびりではなく、じっくり。急かされるような仕事は、絶対に実らない。学問だってそうだろう。

 例年、この時期は世の中の動きと生活リズムが激しく乖離してしまうけれど、長くやっているとまあこんなもんかなと達観してしまう。来年のことを話すと鬼が笑うというが、年を越えた向こうもこんな日々が続く。日々世俗に塗れているので鬼も笑わないだろう。毛呂山のごみ掃除も、冬期講習が明けたらすぐに手を付けなくっては・・・

 ふぅ~┐(´-`)┌

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 冬至も毛呂山だぜ | トップページ | ニッキは想い出の中に »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

この地方では子供たちの闘いが始まってるんですね。
年が明ければ、あっという間に受験本番。
そのサポーターである方々は年末年始など関係ありませんね。
これみつさんも体調を崩されませんよう、ご自愛下さいね。
ニッキ君が付いていてくれるでしょうから、大丈夫かなscissors

投稿: ちょびん | 2013年12月26日 (木) 18時27分

>ちょびんさん

はい、東海地方は最も早く中学入試がスタートします。年末年始がないからどこか代わりに、といってもそういう区切れっていうのがなかなかないんですよね。まあ普段ヒマそうにしている仕事なので、たまには働いているようなところ見せないとご近所さんにも誤解されますからちょうどいいんでしょうね。

去年、重い風邪で寝込んだ時に近くにニッキがいてくれたのを思い出します。そうですね、あいつが一緒なら安心ですね。

投稿: これみつ | 2013年12月26日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/58807707

この記事へのトラックバック一覧です: 冬期講習入り:

« 冬至も毛呂山だぜ | トップページ | ニッキは想い出の中に »