« サリーちゃん&ミントちゃん歓迎オフ! 前編 | トップページ | ニッキからありがとう! »

サリーちゃん&ミントちゃん歓迎オフ! 後編

131110tokorozawaminioff_162

 思わずニッキ~♪と抱き付きたくなってしまう大きなしゅうさくくん。いつもオフ会でニッキ父ちゃんと会うと、互いにちょこんと鼻合わせをして淡泊に親子の意思疎通をしていたね~。お姉さんでもあるシェルティのメグちゃんといつも一緒。

131110tokorozawaminioff_165

 シャンプー仕立てかな、おでこに孔雀の羽飾りをつけたようなエレガントなたけるくん(手前)とニッキ譲りのぱっちりお目々の天青くん(奥)。これまたニッキを思わせる長い舌も愛くるしい! 天青くん、スレンダーに見えて27~28kgあるんだとか。たけるくんは今回も白夏と仲良く遊んでくれました。ありがとうね。

131110tokorozawaminioff_167

 オモチャを見るとつい興奮してしまうお孫のオーブラカくんには皆から離れたところで、ニッキ秘蔵のお宝(オモチャ)を形見分け。遊んでもいいけど、ケンカしないでね。あと、食べちゃだめだよ~

131110tokorozawaminioff_169

 オフ会でも冷静なふたり。あれ、ニッキはどこだろう?って思ってくれているのかも。ニッキ父ちゃんはね、しゅうちゃん、あなたの中にちゃんといますよ。

131110tokorozawaminioff_173

 ミントライオン!

131110tokorozawaminioff_175

 サリーちゃん、髪飾り、とっても良く似合うよ。

131110tokorozawaminioff_177

 天青くん、かと思ったら日菜ちゃんだね。やっぱり同胎だけあって似てるや。遊びたくてしょうがない白夏。

131110tokorozawaminioff_181

 母が以前、集合写真でニッキと間違えたムーくん(正面)とアンジーちゃん(左)。今日はノーリードにはできないのがちょっと残念だね。今度また思い切り遊んでね。

131110tokorozawaminioff_193

 駐車違反というわけでもないんだけど、広場の脇にズラリと車列ができていたからだろう、地域住民の手前、心苦しそうなお巡りさんの意を組んで、サモエドタイムでのんびりと解散。サリーちゃん、ミントちゃん、そして親戚サモ友さん、ご家族の方々、楽しい時間を心からありがとう!

131110tokorozawaminioff_212

 我が家でのお泊り、親戚オフを経てホッとできる津久井のお家に帰ってきたよ。楽しかったね、白夏。

131110tokorozawaminioff_215

 またどっか連れて行ってね、と挨拶するとさっさとリビングに消えていった。叔父さんたちに今日の楽しい話をするのだろうか。

131110tokorozawaminioff_217

 里山に囲まれた津久井のお家。外は真っ暗。車の中から家の中を覗くと、ちょっと冷淡だと思ったのか白夏、もう一度登場してくれた。玄関の奥からちょっとだけ別れを惜しんでいるような、でもやっぱり津久井のお家が一番みたい。この晩、ご飯をぺろりと食べてぐっすりと眠ったとか。幸せ~な一日だったんだね。さぞ良い夢を見たと思う。

 おわり

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« サリーちゃん&ミントちゃん歓迎オフ! 前編 | トップページ | ニッキからありがとう! »

遊び/おふにっき」カテゴリの記事

コメント

ニッキくんがいたからこその、集いでしたね。親族の一員として参加できたこと、とても嬉しく思いました。

山中湖から現地に向かう途中、何度も何度も天気予報を確認してました。
あの辺り一帯に雨雲を寄せ付けず、なおかつ青空まで顔を覗かせてくれたのは、ニッキくんの計らいですよね。
中部オフに続き、今回もニッキくん、お空でいい仕事をしてくれたんだなー、と思ったら涙が出そうでした。
じいじ、ありがとう♪

いただいたオモチャ、大事にいただき…じゃなくて、壊さないように遊ばせます。

投稿: Yoshitake | 2013年11月11日 (月) 16時24分

>Yoshitakeさん

こちらこそありがとうございます。ニッキがいてくれたこと、そして何よりも皆さんがニッキのことをかわいがってくださったことを本当に嬉しく思っています。ボクがいなくなっても無くならないものがあるからね、心配しないでと、ニッキは子孫だけでなくてあたたかい、かけがえのないつながりを作ってくれました。ニッキとしても皆さんの愛に、子孫たちに対する労わりに感謝の気持ちを込めて、あの不思議な広場を「晴れ舞台」となるように頑張ってくれたような気がします。

ニッキじいじ、ちょっとジャイアンなお孫たちを自分の若い頃と重ねて、ちょっと照れながらも嬉しく思っているはずです。もちろんオーブくんの旅の際にはニッキも同行しますからね♪

投稿: これみつ | 2013年11月11日 (月) 20時29分

ご無沙汰しています。
これみつさんたち、時間までに来れるか心配しちゃいました~^^
でも会えて、ホントに良かった^^(ホッ^^)
お天気にも恵まれて、ニッキ父ちゃんのおかげですね。
親族で集まれるって素晴らしいですね^^
短い時間でしたが何とも言えぬ気持ちで帰ってきました。

いつもしゅうさくを見て、ニッキ父ちゃんを感じています。
時々、驚くくらい似ているときがあるんですよ^^
これみつさんがしゅうさくに抱きついたとき、ウルウルしてしまいました。

しゅうさく、白夏兄ちゃんと遊べるかも^^
また、お会いしたいです!

投稿: メグandしゅうさく | 2013年11月11日 (月) 22時10分

>メグandしゅうさくさん

こちらこそお久しぶりにお会いできてたいへん嬉しく思いました。しゅうちゃんにニッキを会わせてやりたかったという心残りはありますが、きっとニッキも遊びに来ていつものようにちょこんと鼻を合わせて挨拶していたことと思います。

毛呂山のドッグランより距離的に近いので、もっと早く着くだろうと思っていたら下道が結構混んでいたうえ、近くで迷ってしまったために到着が遅れてしまいました。ご心配かけてしまってすみません。しゅうちゃん、嫌がらないで抱きつかれてくれました。優しい懐かしいコートの感じ、抱き心地、たまらなかったです。しゅうちゃん、ありがとうね!

昨日はオンリードだったので、犬たちを自由に遊ばせることができませんでしたが、ドッグランでしゅうちゃんと白夏が遊ぶところを見たいです。

昨日は、白夏を送り届けてからオフ会でいただいたお花やいただきものをニッキの前に供えて、子どもたち、孫たちが元気に遊びに来てくれたことを報告しました。自分の子ども、孫のように愛しい存在です。土日仕事がない時にでもぜひまた集まりに呼んでいただければと思います。

ありがとうございました

投稿: これみつ | 2013年11月11日 (月) 22時34分

こんばんわ~~♪(*^▽^*)
先日は我が家の我儘で所沢まで足を運んでいただき
大変恐縮するとともに、大変ご無沙汰だった白夏君にも再会出来て、本当に嬉しかったです!!(≧▽≦)
今回の旅では移動の最中も、奇跡的に雨脚から遠ざかり、晴れ&曇りに恵まれ、やはり天国のニッキ父ちゃんからの粋な計らいなんだなぁ~~っと実感しておりました♪(´ω`*)
無事に帰還出来てホッとしております♪(#^.^#)
そしてニッキ父ちゃんからのプレゼント、形見のおもちゃですが、ミントは早速そのおもちゃをお気に入りになったようで、サリーに見せびらかしながら遊んでます♪(#^.^#)
これみつさん、またいつか、北の大地に父ちゃんの跡継ぎで白夏君を連れて来て下さい!!m(__)m
北の仲間たちも待ってますよ~~!!(´ω`*)

投稿: サリー&ミント | 2013年11月13日 (水) 20時32分

>サリー&ミントさん

無事のご帰着何よりでございます。サリーちゃん、ミントちゃんと関東の地で会えるなんて夢のようでした。こちらこそ、お疲れのところ、お会いできる機会を作っていただいたことに感謝しております!

ニッキの息子、娘、孫たちの中にニッキは生きているのを見て感涙でした。そして白夏も父ちゃんと同じ一族の匂いを嗅ぎながら、楽しい時間を過ごしていました。直接姿こそ見えなかったかもしれませんが、ニッキもまた、野原の周りをマイペースで歩いてマーキングをして、サリー&ミント一行の帰路を気遣ったのだと信じております。

白夏、津久井の家を離れるとホームシックになってしまうので徐々に長旅に慣れさせようと思っています。いずれまた北の大地に!

ありがとうございました

投稿: これみつ | 2013年11月14日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/58538235

この記事へのトラックバック一覧です: サリーちゃん&ミントちゃん歓迎オフ! 後編:

« サリーちゃん&ミントちゃん歓迎オフ! 前編 | トップページ | ニッキからありがとう! »