« 白夏おめかし | トップページ | サリーちゃん&ミントちゃん歓迎オフ! 後編 »

サリーちゃん&ミントちゃん歓迎オフ! 前編

131110tokorozawaminioff_112

 今日は北の大地からはるばる関東まで遊びに来てくれたサリーちゃんとミントちゃんの歓迎オフ。昨日は山中湖のドッグリゾート「ワフ」さんで、サモエド30頭揃い踏みの大歓迎っぷり!だったらしい。そういえば、ニッキが北海道を訪れた際も、札幌の広大なドッグラン「ドッグストック」さんで大歓迎していただいたなぁ。サモの世界は煮え滾るような熱い血潮で(飼い主さんたちも)つながっていることを改めて実感。残念ながら、昨日は仕事で参加できなかったけど(もう仕事辞めちゃおうかなー)、今日は関東のサモ友さんでオフ会をやりますよ、とのことで奮って参加。

 ミントちゃんはニッキとエニセイの娘でもある。本当だったら、父親であるニッキと感動の再会、といきたかったのだけれど、残念ながらニッキは空の上。ニッキの代理として長男の白夏を乗せて出発!

131110tokorozawaminioff_115

 圏央道を使う時にはニッキともよく立ち寄った狭山PA。今回のオフ会場は本当なら手前のICで下りた方が便利なのだが、白夏のトイレと買い物のために寄り道。

131110tokorozawaminioff_118

 父ちゃんに負けずにモフモフ売り。そんなに大きくはない白夏だけど、白~い! 大きい! と声をかけられる。

131110tokorozawaminioff_122

 本日のオフ会場は初めてということもあって、近くまで行きながら迷走。まあすぐわかるだろうと昨日のうちに下調べを怠ってしまったのがいけなかった。それでもサモ友さんに電話でガイドしていただき、会場のちょっと前まで来たら・・・

 もっと入り組んだところにある広場を想定していたら、高規格な道路がいきなり途切れて、雲間から覗いた青空の下、向こうに白モフさんたちが見えるではないか。壮麗! こんな異次元みたいな空間ってあるんだね。(残念なことに道路延長のためにこの広場の使用も今年限りとか。ここから地下化してこの素敵な広場を残す・・・そんな夢こそ都市計画に託したい。)

131110tokorozawaminioff_132

 会場に着くや否やホワイトトルネードの洗礼。ニッキのお孫のオーブラカくん(上)、ムーくん(左)、そしてガールフレンドのアンジーちゃん(右)。

 今回参加のサモエドのうち、ミントちゃん、しゅうさくくん、天青くん、日菜ちゃんは2008年生まれのニッキとエニセイの子どもたち(同胎)。そして、オーブラカくん、ムーくん、莉乃ちゃんは、ニッキとエニセイの息子である元気くん(やはりミントちゃんたちと同胎で北海道で暮らしている)の子どもたち、すなわちニッキの孫にあたる。

 白夏は、エニセイの姉であるのんのちゃんとニッキの間に2006年に生まれた子だから、今回はお兄ちゃん兼おじさんとしての参加ということになるんだろうが、自分で書いていて犬の世界ってなかなかややこしいなと思う。

131110tokorozawaminioff_135

 ミントちゃんのチェックを受ける神妙な表情の白夏。スラリと手足の伸びやかなエニセイ系の子孫に対して、のんの系の白夏は横幅が広くてずんぐりしている。だけど表情はやっぱり親戚さんだねって感じる。

 父ちゃんの娘ってみんなカワイイんだなー、えへへ(白夏)

131110tokorozawaminioff_137

 ミントちゃんとも相性はとってもいいんだけど、

131110tokorozawaminioff_142

 なんといっても一番のラブラブなのが日菜ちゃん。磁石で引き付けられるようにピタッと。

131110tokorozawaminioff_145

 日菜ちゃん、他の男の子が乗ってこようモノならガウガウになってしまうらしい。白夏も日菜ちゃんのことが大好き。相変わらずのふたりの世界を作っていた。

131110tokorozawaminioff_147

 近頃めっきりジャイアンな甥っ子オーブくんの挑戦を受ける?白夏。互いにガウガウ唸るけれど険悪な一線は越えない。若い時分のニッキだったら一触即発の状態でも、このふたりならちゃんと間合いを計算しているようで安心。

131110tokorozawaminioff_151

 サリー&ミントちゃんは実の姉妹のように仲睦まじい。

131110tokorozawaminioff_153

 ミントちゃんのことも気になる白夏。以前のオフ会ではニッキ父ちゃんが近くまで来たら走り去ってしまったミントちゃんだけど(笑)、白夏ならOKなのかな。

131110tokorozawaminioff_155

 優しいお顔のサリーちゃん、遠路はるばるお疲れ様でした。帰途の安全を祈ります。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 白夏おめかし | トップページ | サリーちゃん&ミントちゃん歓迎オフ! 後編 »

遊び/おふにっき」カテゴリの記事

コメント

今日はわざわざ、ありがとうございました!
日菜、白夏兄ちゃんに会えて幸せそうでしたね。

ほんと、この広場、残してほしい・・・。
都市計画、車優先社会では緑や自然は
必要ないらしく交差点からの街路樹さえ伐採するそうです・・・。
埼玉県の姿勢がほんと、許せないです。。。。

本当に幸せな時間でした。
にっき父ちゃん、見ててくれたよね!

投稿: いっちゃん | 2013年11月10日 (日) 22時15分


    おばんです・・・
 北海道から南下したサリーとミントを核に親戚さんの集い、冬招きの嵐の去った北の地でニコニコと拝見しました。ニッキの名代として白夏、しっかり努めを果たしたようですね。高いところから見ていたお父ちゃんも安心、、、いやっ、ヤキモチだったかな〜(笑)。
 エニセイは嵐でも外に出てトイレを済ませ、元気に8モフの世話をしています。少なくとも関東に3匹が旅立つことに決まっています。いつかこのような集いの場で白夏と会うかも知れません、、、。その場にエニセイと立ち会いな〜と思っています。
 続き、、、楽しみにしています。

投稿: 北のウブ | 2013年11月11日 (月) 00時20分

>いっちゃん

白夏、昨日大満足で津久井に帰ってから、ご飯をモリモリ食べて熟睡したようです。大好きな日菜ちゃんと会えてとっても嬉しかったのでしょう。日菜ちゃんと白夏が幸せそうに遊んでいるのを天国から見ていたニッキもたまらなくなって遊びに来ていたのかもしれません。いつ見ても仲良し兄妹の微笑ましいふたりですね。天気も好くってオフ日和でしたね。もう来年は無くなってしまうのがなんとも勿体ない、夢の舞台のようなオフ会場でした。ニッキのこと、お心遣いいただきまして、ありがとうございました。


>北のウブさん

エニセイの育児順調何よりです。エニセイも恙無くてなによりです。昨日は、ニッキのDNAを受け継いでくれた可愛い子どもたち、孫たち、そしてニッキや白夏の心の支えとなってくれた友サモ、友犬に会えて幸せな気持ちになることができました。ニッキが天に駈けてからの久々のオフ会でなんとなくオフ呆けしていたところをちゃんと白夏が取りなしてくれたように思います。久々に会えたミントちゃん、サリーちゃん、抱き締めれば心がしっかりと通じました。エニセイ組3期生たちと、できればウブさん、エニセイとともに関東の地で会えるのを自分もニッキも楽しみにしております。

投稿: これみつ | 2013年11月11日 (月) 11時50分

昨日はありがとうございました~ヽ(´▽`)/

私も、オーちゃんママに「行き止まりの先にある原っぱ」としか聞いていなかったので、いきなりあの光景が目に飛び込んできて「え!うそ~!!」と声が出てしまいました。

オーちゃんママと、お天気の心配したのに、流石晴れ男のニッキくん!他の地方の方には申し訳無いほどにピンポイントで奇跡の青空!トルネードパワー恐るべし!!でしたね?!

優しくて、穏やかな白夏くん、ジャイアン2号これからもよろしくお願いしますね!

楽しい幸せな時間をありがとうございました。

投稿: アンジー&ムーママ | 2013年11月11日 (月) 14時13分

>アンジー&ムーママさん

こちらこそありがとうございました!

そうですね、国道よりも立派な道路が途中で切れて行き止まりに広場があるって言われても「?」が点灯しますが、まさに言われた通りの広場で驚きでしたよ。ニッキ、我々を置いて先に着いて遊んでいたようです。人がじゃなくって犬が悪い(笑)

昨日はムーちんと白夏は穏やかに名刺交換をする程度でしたね。お互いになんか同じ匂いがするんだけど・・・と感じてはいたでしょうが。本当に心地よい時間を過ごせました。

投稿: これみつ | 2013年11月11日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/58538234

この記事へのトラックバック一覧です: サリーちゃん&ミントちゃん歓迎オフ! 前編:

« 白夏おめかし | トップページ | サリーちゃん&ミントちゃん歓迎オフ! 後編 »