« ほっこりサモエド・ハート | トップページ | 準備と軽作業 »

こた&たまワクチン

131127vaccine_02

 今月は、小太郎、玉三郎、白夏がワクチン接種月。本当は、小太郎と玉三郎は上旬、白夏が下旬なんだけど、いろいろとバタバタしていて小太郎と玉三郎のワクチン接種が下旬にズレ込んでしまった。まあ家飼いのネコなので、その程度のズレに神経質になることはないんだけど、やはり期限が徒過してしまうと落ち着かないものだ。

131127vaccine_05

 もう10回目のワクチンだろ。慣れなくっちゃ。ニッキは診察台の上に乗っても笑っていたよ。

 喉にできた肥満細胞腫も悪さをせずにいてくれるようでサイズも縮小し、軟らかくなってきた。体重も5kg近くまで回復。食欲もあるけれどあまりデブになるなよな。

131127vaccine_07

 まだ2回目の玉三郎は緊張するのもしょうがないか。暴れたり遁走しようとしたりしないだけ立派なものだ。健康優良! よかった。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ほっこりサモエド・ハート | トップページ | 準備と軽作業 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

小太郎くんの体重も回復してきているとのこと、本当によかったですね!
喉の肥満細胞腫とうまく折り合いがつて、イイ方向に向かってくれれば尚うれしいですね。

玉三郎くんのすーっとしたシャープな鼻筋がとても印象的ですけど、このお写真は、目も切れ長の流し目!
よっ!肉桂屋玉三郎っ!!
思わずかけ声を掛けたくなってしまいます(笑)

投稿: ミュート | 2013年11月29日 (金) 09時11分

>ミュートさん

小太郎の腫瘍が取り敢えずは悪い方向に向かっていないことがわかり、安堵いたしました。体重回復は嬉しいですが、ちょっと油断すると細胞ではなく小太郎自体が肥満になってしまうので気を付けようと思います。

玉三郎、この表情、かな~り緊張していますね。見栄を切るだけの余裕はありません。でも、いい子にして注射を打たれていました。

投稿: これみつ | 2013年11月29日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/58633124

この記事へのトラックバック一覧です: こた&たまワクチン:

« ほっこりサモエド・ハート | トップページ | 準備と軽作業 »