« 秋空劇場 | トップページ | 小太郎のイヤガラセ »

ねこたちの秋景

131006tsuchinoko

 ネコたち、めいめい気儘に秋を過ごす。茶次郎は保護色のツチノコになり、

131007youen

 玉三郎はネコ部屋で妖艶に振舞う。近頃は人懐っこくなってきた。

131007wanpaku

 手摺りに上ってはみたが、高所恐怖症で「ふぎゃー!」 こう見るとソックスがめちゃくちゃ(笑)

131007namaiki

 こいつめ、机の上に跳び乗ってきやがった。齢11にしてまだまだジャンプ力は温存。

131007noshinoshi

 だから、そこを歩いちゃだめでしょう。

131009nekonabe

 猫鍋っていうかネコアイス?

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 秋空劇場 | トップページ | 小太郎のイヤガラセ »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

小太郎兄さん、さすがはケモノ頭
ジャンプ力は健在!
三者三様それぞれの秋の過ごし方ですね。

ニッキ君のお嫁さん、エニセイが再びお母さんになりましたね。
ニッキ君が安産のサポーターをしているかも?

投稿: ちょびん | 2013年10月11日 (金) 05時54分

>ちょびんさん

エニセイ、見事なお産でしたね。あとは3度目の育児ですね。ベテラン母さんだから安心して見守っていられます。

小太郎、普段はしんねりとしているんですが、ご飯の催促は熱心なんですよ。近頃は玉三郎も背面跳びのようにじゃれてきます。やっぱりご飯の催促の時だけなんですけれどcoldsweats01

投稿: これみつ | 2013年10月11日 (金) 09時48分

ニッキくんの立ち会い出産?!功を奏しましたね?
次はれふちん、ニッキくん大忙しですね!

久しぶりの小太郎君、やんちゃそうなお顔がキュートです!

子猫ちゃん、呼ぶと近くまで来てはくれる様になったのですが・・。

投稿: アンジー&ムーママ | 2013年10月11日 (金) 13時19分

>アンジー&ムーママさん

エニセイ、最後の最後にスーパートメコⅡを産んでくれましたね! ニッキが最後に押し出したのかもしれません。れふぁのお産も安産で!

近くまで来てくれたらそこから焦らないで、手で直接煮干しなどを取ってくれるのが次の段階。そして次は家の玄関や窓を開いて、部屋の中の餌箱で食べさせるという段階ですね。1週間くらい家外の狭間でご飯をあげるとあと一歩だと思います。

投稿: これみつ | 2013年10月11日 (金) 18時14分

み==んな個性があってかわいく美しいですが。。
なんだかコタちゃんにやられてしまったなあ。。。なかわいさと、何とも言えない親近感というか、、懐かしさがあるお目目です。

投稿: 福蔵 | 2013年10月11日 (金) 18時41分

>福蔵さん

ありがとうございます。コタ、喉にできた肥満細胞腫も落ち着いてまだまだ元気な11歳です。完全な外ネコであったことはないので、あとの2匹とのコミュニケーションは下手なんですが、近頃やっとネコの友だちもいいにゃーという境地に達してきたようです。

投稿: これみつ | 2013年10月11日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/58344874

この記事へのトラックバック一覧です: ねこたちの秋景:

« 秋空劇場 | トップページ | 小太郎のイヤガラセ »