« かわいい尻尾が見えている | トップページ | 台風18号がやってきた »

大雨のバス通勤

130915heavyrain_01

 台風18号接近によって大気の状態が乱れたとかで、朝方から土砂降り。9時30分からの特別授業があるため、いつもの教室ではなく中央林間の教室まで行かなくてはならない。家から100メートルくらい歩いたらもう濡れ鼠。駅まで歩くと大変なことになりそうなので、屋根のあるバス停で雨宿りしていたらちょうど来た相模大野行きのバスに乗る。

130915heavyrain_04

 朝8時台だったこともあり、ニトリモール近辺での混雑もない。大雨と渋滞のダブルパンチを食らったらもう諦めるしかないからね。それにしても全く弱まることのない雨勢。

130915heavyrain_07

 まるで水陸両用バス!

 この後も小田急江ノ島線は線路冠水のため折り返し運転。幸い中央林間までの足は確保できたが、安全確保のための徐行運転のために、家を出て1時間近くかかってしまった。こんな状況でも欠席した子どもは遠方で物理的に来られない数名のみ。熱心さに応える仕事をしなくっちゃね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« かわいい尻尾が見えている | トップページ | 台風18号がやってきた »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/58204479

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨のバス通勤:

« かわいい尻尾が見えている | トップページ | 台風18号がやってきた »