« 突き抜ける碧空 | トップページ | 玉手箱 »

猫め!

130919achacha_02

 階段に沿った壁紙がバリバリに!

130919achacha_04

 恐らく狐面を付けたように、まったく悪びれずに壁を引っ掻く玉三郎の仕業だろうが、3ネコ皆、現場を見られないように用心しているので特定はできない。

130919achacha_06

 据え置き式、壁掛け式の爪とぎセンターを家のあちこちに設けているというのに、気儘に手近なところでバリバリやられるのは堪らない。ニッキがどっしりと構えていた時にはやらなかったようなことを猫の天下とばかり調子に乗ってやるようになった。白夏はネコたちには下手に出るので抑止力にはならない。爪とぎセンターにマタタビをまくサービスでもするしかないのかな。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 突き抜ける碧空 | トップページ | 玉手箱 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

ニッキ君が猫ちゃん達の教育もしていたのですね。

我が家は猫が先でしたので、廊下のクロスは猫の爪とぎ場でした。
そこにみなみがガリガリして、悲惨です。
今の所、ケンシロウは何もしていませんが・・・。

投稿: みなみママ | 2013年9月19日 (木) 12時51分

見事なガリガリっぷりですね。しかも、階段と並行に傷が走ってますよね。。。どんな姿勢で爪研ぎしてるんでしょ(笑)

やっぱりニッキ君がお家の中も警備してたんですね~。みんなニッキ君には頭上がらないけど、白夏君は立場が下になっちゃっているんですね(笑)

投稿: ミュート | 2013年9月20日 (金) 15時47分

>みなみママさん

派手にやってくれましたでしょう。これまで被害に遭ったところには珪藻土のタイルを張って万全を期したうえで、爪砥ぎ段ボールや壁掛け式の爪砥ぎボードなどを設置してやったんですけどね。ニッキがいなくなったらやりたい放題ですよweep


>ミュートさん

多分大胆な引っ掻き傷は玉三郎だと思います。あいつは高い所を怖がる頭のネジが何本か足りないみたいで、スプリット階段の隙間からフロアや手摺りの上にジャンプするんですよ。ネコのサーカスを毎日見られます(笑)

ニッキ、あれで結構荒くれ者のネコどもを統べていたみたいです。体力でも気力でもニッキを上回るはずの白夏が、ネコにポカポカポカとパンチされると「こわいよ~」とばかりスタスタとこちらに逃げてくる姿がおかしいです。

投稿: これみつ | 2013年9月29日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/58205003

この記事へのトラックバック一覧です: 猫め!:

« 突き抜ける碧空 | トップページ | 玉手箱 »