« 気持ちを強く持たなくては | トップページ | 一緒に生きているこの時 »

白夏7歳の誕生日なのに

130812zephyr_02

 病院前の駐車場はすぐに塞がってしまうので、開院の1時間以上前に到着。これでも3台目。ニッキが歩けないので遠い駐車場はつらい。

130812zephyr_05

 病状の説明と今後の治療方針を先生と話した後、裏口からニッキを引き取る。寂しかっただろうね。自分も君のいない一晩は寂しかったからね。頑張ったね、ニッキ!

130812zephyr_07

 お帰り、君の家、君の部屋だよ。ゆっくりお休み。後脚は血が通っていないかのように冷たく、先生は感覚はあると言っていたが、なんだか心許ない。いつかは来ることなんだろうけれど、まだ心の整理はできない。でも、君と会えて一緒に暮らせたことは自分の大きな喜び、誇りだよ。

 下半身麻痺の大型犬の介護の経験のある方、どうかアドバイスをください。また、基本の治療を行っていく中で、腎不全に伴う貧血の対処、後脚の鍼治療など、何か情報があればお知らせください。今、少々冷静を欠いているのかもしれません。

 白夏、白狗、プーシンカ、太郎、あかり、7歳のお誕生日おめでとう。元気、ミント、しゅうさく、天青、日菜、ハク、シェリー、ビアンカ、父ちゃんがんばるからね! 愛するお孫ちゃんたちもどうか見守っていてね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 気持ちを強く持たなくては | トップページ | 一緒に生きているこの時 »

なやみにっき/がっかりにっき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています...
ブログはいつも見ていますよ。
ニッキくん、心配ですね。
笑顔ですくっと立ち上がるような気がします!
記録的な猛暑の日々ですが、頑張って欲しいです!
我が家全員で良くなるように祈っています!


ニッキ父ちゃん、ボク、毎日、パワーを送るよ!
By しゅうさく

投稿: メグandしゅうさく | 2013年8月12日 (月) 15時22分

じいじ、男前の私から
じいじが元気になれるように
いっぱい、い〜〜っぱいパワーを送るね。
じいじ、大好きheart04

投稿: フェアリー | 2013年8月12日 (月) 16時18分

>メグandしゅうさくさん

ありがとうございます! ニッキにも伝えます。この2月まで異常のなかった腎臓だったのですが。後脚がひんやりして力が入らない様子が見ていて切ないですが、私が弱気になるところを見せてはなりませんね。

投稿: これみつ | 2013年8月12日 (月) 16時26分

>フェアリー

ありがとう、フェアリー。

じいじは世界一幸せなサモエドだよ。

投稿: にっきじいじ | 2013年8月12日 (月) 16時28分

ニッキ君、お家に帰ってきたね、おかえりなさい。
良く頑張って入院できたね、パパさんがいるから
安心してゆっくりお昼寝してね。

マリアも数か月の介護生活をしました。(オフ会で
ニッキ君に会ったね)
歩行が難しくなってから、やはり愛犬を介護された
方に、褥瘡ができないようにウォーターベットなる
ものを教えて頂きました。おかげで、褥瘡は回避で
きました。使用していたのは、人間用ですが、東急
ハンズの寝具売り場にある「冷却快眠クールウォーターパッド」です。中に水を注入して使用します。一番大きなサイズを使用しました。夏の暑い時期でしたので、タオルを敷いて涼しく過ごせました。これでなくても、ペットの介護用品で様々な商品があるようです。
 病院に来ていた大型犬の子たちは、担架を使用され
ていました。マリアは抱っこして通いました。
 ニッキ君、皆で守っていきたいです。

投稿: マリア | 2013年8月12日 (月) 16時55分

>マリアさん

ありがとうございます。手足に全く力がないので、今しがた、屋上で排尿をさせるのだけでも手間取りました。とっても不安な状況の中、マリアちゃんの経験をいただき、心強いです。早速調べてみます。私も明後日からの通院は抱っこです。

投稿: これみつ | 2013年8月12日 (月) 17時02分

ちょっと痩せたかなぁと思ったのですが・・・・。心配です。何を伝えたらよいか。
HAPPYも最後は、(原因不明の脊髄の病気でしたが)下半身の麻痺、視力もなくなり(小脳が圧迫されたのでしょうか)といった状態でした。立てなくなってもおきあがろうとするのとばたっと倒れることもあるので床を滑らないよう、倒れても危なくないよう住環境を整えました。ケージのような柵は、倒れた拍子に爪を挟めてかわいそうなことをしたことがあるので注意です。あと、床ずれしないよう固綿の別途を用意しました。四隅に持ち上げるひもが着いたのもあります。HAPPYは、小柄だったので台車にプラのベッドを固定して移動しました。持ち上げるときは、介護用の服や下半身用の介護ハーネスを着けました。介護用コーナーは、このごろ便利なものがでています。
あと、下半身の麻痺があると排尿の感覚が亡くなり大のほうは、放っておいても押し出されるらしいのですが小の方は、膀胱が破裂するので先生の指導のもと定期的に手で押して排尿させていました。コツをつかむのが難しかったです。あまり役に立つものでは、ないですが。

じいじ、これみつさんがいるから安心して体を休めて ね。  ~元気~
   以心伝心なのでしょうか、時を同じくして
   体調をくずしています。
白夏くん
  お誕生日おめでとう。そして にっきくんのこと  よろしくです。

投稿: Happy&元気&Smileママ | 2013年8月12日 (月) 17時31分

白夏君、お誕生日おめでとう☆
ニッキ君心配ですね。鍼は東京小平市のアカシア動物病院の清水先生がやってみえますが遠いし。ボスが肛門嚢炎の時に代替療法で受診無しでお世話になった先生でもあります。手術回避&完治。
ボスも寝たきりになってから低反発のマットレスの上に寝かせてました。2ヶ月程でしたが、そのお陰か褥瘡はできなかったです。獣医さんからは爪先から脚の付け根に向かって撫でてあげるように教えられました。リンパマッサージですね。
ニッキ君ファイト!これみつさん、不安いっぱいだと思いますが頑張れ!頑張れ!

投稿: ボスママ | 2013年8月12日 (月) 17時46分

こんにちわ

毎日暑い日が続きますねぇ
やっぱり今年も出ましたか・・・
うちの殿もそうですが
毎年のパターンから見て、お盆あたりからがボチボチ要注意になってきますし心配しておりました。
これみつさんの心中お察し致します。
大殿の早い回復を心より祈っております。

そして
白夏くん、お誕生日おめでとう。
父ちゃんのように、益々いい男になってくださいね^^

投稿: 近江の殿です | 2013年8月12日 (月) 17時52分

あ、ニクさんおうちに戻ってきたんだね!
やっぱおうちがいいよね。
不死身のジイジがんばれ!!!

投稿: tery | 2013年8月12日 (月) 17時56分

驚きました。
申し訳ないことに、アドバイスできるような経験がないですが、一日も早い回復をオーブと一緒に祈っています。
暑くて不安定な日が続くけれどがんばって!

孫っちも今、ハウスの中で必死に雷の恐怖と戦ってます!

投稿: Yoshitake | 2013年8月12日 (月) 18時58分

ニッキくん、少しはご飯食べられましたか?
今年の暑さはきついですものね。
人も動物にも色々影響があると思います。
ニッキくん、これみつさんもいるし、猫の仲間も、全国のみんなもパワー送ってくれるから大丈夫だよね!
私も陽生も1日も早く良くなることを祈ってるからね。

投稿: がっちゃん | 2013年8月12日 (月) 19時01分

>Happy&元気&Smileママさん

親身のきめ細かなアドバイス、ありがとうございます。ニッキが寝室でピーピー鳴くと辛いので、仕事場の自分が見えるところに連れてきています。仕事が休みだったのは不幸中の幸いでした。先生は下半身麻痺だとは言っていませんでしたが、やっぱり下腹部を押してやった方がいいようです。ニッキ、周囲には爪を引っかける危険のない場所におります。

元気くん、そしてスマイルくんの快癒を祈っています。


>ボスママさん

清水先生の情報ありがとうございました。今、西洋医学と併用できる漢方の先生を探していたところです。マッサージ、早速やってみますね。


>近江の殿さま

白夏へのメッセージありがとうございます。ニッキ、昨日は初めての入院を体験しました。一番寂しかったのは自分だったのかもしれません。夜中にかかってきた電話を持つ手が震えました。ニッキに近江の殿となっちゃんのパワーをいただきます。


>teryさん

エールをありがとうございます。ゼファーさんから出てきた直後はさすがにやつれた表情で何もしゃべらなかったのですが、車の中で、ワン、ワンとちょっと恨めしそうに鳴いてくれました。切ない状態ですが、穏やかに安心できるように精一杯のことをしてやりたいです。

投稿: これみつ | 2013年8月12日 (月) 19時07分

>Yoshitakeさん

ありがとうございます。オーブくんの有り余るエネルギーを雷のパワーを通していただきます。ビビリーじいじは耳が遠くなったのが救いです。


>がっちゃん

昨日は夕方引き取りに行こうかどうか迷ったのですが、先生の勧めもあり、あまりの暑さに入院させることにしました。退院してから今のところミルクにも口を付けず、水だけなんですよ。ただ、ちょっと起き上がって悪戯そうな目でこっちをチラッと見ています。小太郎と茶次郎は見舞いに来ましたよ。温かいやつらです。

投稿: これみつ | 2013年8月12日 (月) 19時14分

ニッキ君の状態どうですか
まだまだ元気だと思っていたのですが
また元気で一緒に旅ができる様にお祈りしてます
ニッキ早く元気になるんだよ!

投稿: ヒポ | 2013年8月12日 (月) 20時05分

びっくりしました。
ニッキくん、どうしたの。
まだまだ一緒に頑張るんだよ。。。応援してる。

これさん、もし神経系なら、しおの病院をお薦めしたいです。
詩音の時とは違うのかもしれませんが、もしお気持ちがあるのなら、いつでも連絡くださいね。

投稿: イワンママ | 2013年8月12日 (月) 20時10分

>ヒポさん

ありがとうございます。ニッキ、頑張っています。


>イワンママさん

ありがとうございます。突然のこともあって、慢性腎不全と貧血という以外にはまだ詳しい状況がつかめていません。後脚の不随も貧血のせいだけなのかどうかわからないのです。ゼファー病院の先生は一生懸命に診てくださいましたが。

投稿: これみつ | 2013年8月12日 (月) 20時19分

これみつさん、おひさしぶりです。びっくりしてます!真面目なこれみつさんも心配ですsweat01よく動物病院で見るペピィにいい介護用品があるみたいだけどsweat01sweat01マッサージしてあげてください。ニッキくん、何か食べてくれそうですか?

投稿: ととはは | 2013年8月12日 (月) 20時23分

おひさしぶりです、これみつさん
ニッキちゃんのこと、テリーさんのところで知り驚きました。
後ろ足に力が入らないのは、シェルもなりました。
シェルは、ガンによる恐ろしいまでの貧血でした。
足にも力がはいらず排泄は当初たいへんでしたが、お腹を支える介護ベルト(自作で命名も変なものですが)で支えることにより、上手に排泄できるようになりました。
腎不全になれば危険を回避するために大量の点滴が必須だとシェルのとき先生に言われました。
シェルは腎不全は幸いにも回避できたのですが、それでも貧血と食欲なし、下痢で、倒れたとき毎日点滴を大量にしてもらい、利尿剤もかけてもらいました。
ニッキちゃんの場合と少し違うかもしれませんが、何か役立てば幸いです。
ニッキちゃん、がんばって!
応援してます

投稿: mishell | 2013年8月12日 (月) 20時52分

>ととははさん

ご心配おかけいたします。マッサージ、してやっています。気持ち良さそうです。やっている自分も少し癒されます。介護用品、研究中です。


>mishellさん

シェルちゃんも頑張ったのですね。ニッキも頑張ります。ありがとうございます。「介護ベルト」はお腹を帯状に巻いて吊り上げる感じでしょうか。今は、寝室で下にペットシーツを敷いて体を支えてやらせています。ハーネスを着けるのも寝苦しそうなので。いろいろと参考になります。たまにニッキが辛そうな、寂しそうな声を上げるのが切ないです。

投稿: これみつ | 2013年8月12日 (月) 21時09分

ニッキくんこれみつさん頑張ってますね!
みんなシニアになってしまって、
協力できることがあれば、みんなで共有していきたいですね。

うちはまだ介護をしたことがないんですが、
サンがオネショをしてしまっていたときに人間の介護用おむつを使いました。
ペット用は高いので、頻繁に使うのは安い人間用のがいいかと思います。
少々、工夫が必要かもしれないですが、吸水力があるので皮膚に影響がなくていいですよ。
吸水力がいまひとつだとオシッコが肌に残ってかぶれることがあって、そうなると痛がゆいらしく不快みたいです。

貧血ですが、人間用の薬で貧血の薬があるんですが
そういうのは処方してもらえないんでしょうか?
成分が同じなら市販のものでもいいと思うんですが、もしも詳しい方がいたら聞いてみるといいかもしれないです。

投稿: マチコ | 2013年8月12日 (月) 21時59分

>マチコさん

サンちゃんの頑張りを分けていただきました。アドバイスありがとうございます。ニッキとふたりだけで心許なくてたまらない状況で、たくさんのサモ友さん、犬友さんに見守っていただき、気持ちに余裕が生まれました。貧血の薬もあるようですが、腎臓の負担という難しさもあって輸血もできない状態なので、造血を促す薬剤を皮下注射して徐々に赤血球濃度を高めていこうという方針です。念のために犬用の紙おむつを発注しましたが、紙おむつなしでも、寝床にペットシーツを敷き、移動せずに排泄できるようにしてあります。人用のおむつも探してみます。

サンちゃん地方も暑いようです。暑さには十分注意されてくださいね。

投稿: これみつ | 2013年8月12日 (月) 22時11分

今、見てお大変驚いています。

今日ム―と逢ってニッキの話をしていました。
きっと、きっともう一度立ってくれる事を心から
祈ります。

絶対ニッキじいじの事だから、少し時間が経てば又いつものかっこいいじいじで歩いてくれると願います。!!

  大型犬の介護なんてまだ口に出して言いたくあり  ませんが、私の行っている美容院のラブちゃん   は、その美容院の先生が脚のマッサージにおしっ  こ絞りまでしていました。

  やはり犬用のおむつでなく、人用を使っていまし  た。

一日も早く、元にニッキに戻れます様に・・。
心から・心からお祈りしています。

投稿: samozuki | 2013年8月12日 (月) 22時27分

>samozukiさん

このところ食欲もあり、体調が良ければ山中湖まで行ってみようかなと思っていた矢先でした。数値は芳しくありませんが、アイルくんやムーくんからパワーをいただいて頑張っていきたいと思います。

気落ちしていた時にいただいた温かなコメント、本当に嬉しく思います。

投稿: これみつ | 2013年8月12日 (月) 22時32分

ニッキくん、がんばれ!
お力になれず不甲斐ないですが、
精一杯パワー送りますね!
これみつさんもちゃんと食べて寝て、
ニッキくんのためにも元気つけてくださいね!
どうか快方に向かいますように!!!

投稿: こじこじ | 2013年8月12日 (月) 22時34分

>こじこじさん

ありがとうございます! こじこじさんとクローカくんのパワー、いただきます。

何も食べていなかったので、下におりてポテトサラダと胡麻豆腐だけ食べてきました。介護する側こそ体力を付けないとね。

投稿: これみつ | 2013年8月12日 (月) 22時36分

ニッキくん、また心和と一緒にランでお散歩しようね!
心和・猫達・私達の元気が、ニッキくんに届きますように!!

これみつさん、ニッキくんと一緒に頑張るために、栄養のある物を食べて頂きたいです。
応援しています。
ニッキくん、また歩こうね!

投稿: さぉ | 2013年8月12日 (月) 22時57分

>さぉさん

ありがとうございます! 私もニッキが再び歩けるようにと念じ、祈っております。かわいい心和ちゃんとお散歩できますように。

投稿: これみつ | 2013年8月12日 (月) 23時04分

これみつさん、

>「介護ベルト」はお腹を帯状に巻いて吊り上げる感じ・・・

そんな感じです。
じつは現物がふっくらままさんの所に当時闘病中の福丸君に使って頂こうと思い、お礼も兼ねてお渡ししているんです。
お近くでしたら、現物を見ていただく時間があれば、こんな感じなんだな、ってお役立て頂けるかもしれません。とてもシンプルなつくりです。
装着するのではなく、つる感じなので、腹圧をサモの体重でかけることができるんです。
サモは賢いわんこなので、自分で要領を得てくれるので、こうしたらうまくいくんだな、とわかるみたいです。
ニッキちゃんの年齢なら、まだまだチャレンジできるような気がします。
ルビーはさすがに老齢すぎて、人間が腹圧をかけてあげないといけませんでした。
人間の手でも腹圧をかけて排尿できれば、腎臓は動いていて尿をつくってくれているという希望も持てますし、数値も改善するのではないかな、と思っています。
本当に心配な毎日かと思いますが、頑張ってください!
きっとニッキちゃんは復活してくれると願いを込めて。

投稿: mishell | 2013年8月12日 (月) 23時15分

白夏君、お誕生日おめでとう~♪
ニッキパパへ、一杯パワーを上げてね!

ニッキ君、心配ですね…
腎臓の機能低下ですか…
年齢と共に仕方のない事ではあるのかもしれないですが、少しでも改善してくれると良いのですが…

介護…うちは中型犬だったので参考にならないかもしれませんが、最近はワン用の介護用品も沢山売られています。
後足でも前足でも立ちにくくなったワンの為の補助具もあります!
床ずれ防止の物もあります。
どなたかが書かれていたと思いますが、腹帯の様な物に背中側に持ち手が付いている物などありますので、一度お調べください。
少し介助してあげるだけでも、排尿などは出来るかもしれません!

先代のどんが晩年の時には、排尿は外へ行かないとしない子だったので、やはりベルトで介助して外でしてましたが、排便は気張ると発作で倒れるので無理でした。
最悪は掻き出し…です。
食べている量によっては数日出なくても大丈夫でしたが、食べていたら掻き出してあげないといけないかもしれないですね…

大型犬の介助は本当に大変だと思いますが、ニッキ君が少しでも穏やかに快適に晩年を過ごせる様に、頑張ってくださいね!

投稿: ばんちゃん | 2013年8月12日 (月) 23時59分

ニッキ父ちゃん、これみつさんご無沙汰しております。

ニッキ父ちゃんにパワーを!!
我が家家族一同、力いっぱい送りますo(^-^)o

強くてカッコいい父ちゃん、
みんな応援してるから早く回復してね。
元気な父ちゃんにまた会いたいです。


これみつさん、暑い日が続いていますが、
体調崩されませんようご自愛くださいね。

投稿: 天青&たける&うりぼう | 2013年8月13日 (火) 00時31分


 井戸端でのsamozukiさんの言葉に、あわてて寄らせていただきました。
 『にっき〜、ファイト! これみつさん、ファイト〜!』

 まず「食(飲を含めて)」「出す(特に尿)」を優先して見守って下さい。口の中に入れると融けるものが嚥下を誘います。何匹かは、特製のミンチ(甘い味付けor生の牛肉)入りのアイスクリームなどをよく飲み込んで(食べて)くれました。濃厚ミルクシャーベットも嫌いな子はいませんでした。もちろん甘さアリです。
 圧迫排尿、尾の付け根の上部を刺激(マッサージ風に)しての排便、そして、おむつは人間用が良いかと思います。
 今は起き上がれなくても、生活リズムが出来上がると、思わぬ良い変化が起きる可能性があると思います。当面は様子を見ながらの工夫でよろしいかと思います。
 あっ、後肢のマヒが神経系に因るものでしたら、マッサージ刺激に効果が期待できます。その際にぬるま湯の中でのもみもみもよろしいかと、、、。
 
 にっき〜、エニセイにも伝えておくね、「大切な旦那さん、必ず復活するから、また会わなくちゃ!」、、、と。

 

投稿: 北のウブ | 2013年8月13日 (火) 00時55分

まぁ~~ニッキ君~~~
井戸端で知り駆けつけました

これみつさん心配ですね~~
いろいろ情報をお持ちでしようが
東洋医学も試してみては・・・
権次 まだ2回しか受けていませんが
副作用もないのでしばらく治療しようと思っています

針 灸 オゾンの治療で 獣医さん東京に通って勉強中なので病院を聞いてみましょうか

お大事に・・・ニッキガンバ~~~

投稿: ちょんぼ | 2013年8月13日 (火) 01時20分

>mishellさん

ありがとうございます。母が予定を繰り上げて旅先から帰って来るので、厚手の生地で作ってもらおうと思っています。mishellさんからのニッキへの愛情を生かしてやれればと思っています。


>ばんちゃん

ニッキより大きい子だと抱き抱えて診察台に乗せるのも大変でしょうが、ニッキのサイズだと何とか支えられます。ただ、体全体に力が入らない状態なので、排泄の工夫が必要そうです。アドバイスを参考にさせていただきます。ありがとうございます。


>天青&たける&うりぼうさん

皆のパワーをいただいてニッキと頑張ります。体調を万全にと思うものの、なかなか万事バランスが取れません。これではいけませんね。


>北のウブさん

具体的なアドバイスをありがとうございました。老齢になってから常々覚悟はしていたものの、突然の事態にまだ気持ちが馴染まず、ちょっと眠ってまた目が覚めてはの繰り返しです。ネコたちもワラワラしていて落ち着きません。自分を気遣ってか、深夜の一口を期待してか、仕事部屋にやってきます。エニセイと結ばれたニッキ、幸せでした。


>ちょんぼさん

権ちゃんも頑張っていますね。ニッキ、今は水だけしか飲めない状態ですが、こうやって皆さまのコメントをいただけること、大変ありがたく思っております。まずは点滴と皮下注射で様子を見守ってから次を考えなけれなりませんが、好転を期待しつつ取り乱さないで現実を直視したいと思っています。ありがとうございます。

投稿: これみつ | 2013年8月13日 (火) 05時05分

父ちゃん、じいじ、負けちゃダメ!!!

人間の介護も同様かと思いますがマメな体位交換と
お腹にバスタオルを引っ掛けて持ち上げて立たせてやると前脚で移動できる大型犬も多いです。

お外の空気を吸うためにも台車にのせてお散歩している近所のゴールデンちゃんもいます。
好きなものを手から直接だと食べる子も多かったです。
(動物病院勤務経験で感じたことですが)

父ちゃん、じいじ、一日も早い復活を祈ってます!

投稿: ひなりの&いっちゃん | 2013年8月13日 (火) 06時36分

>ひなりの&いっちゃん

応援ありがとうございます。ここ数か月、ボウルによそったままだと食べないので直接手からジャーキーやかまぼこを与えていました。退院してから何も食べなくなり、せめて冷えたお水をいっぱい与えています。

娘と孫からの温かいお気持ち、きっとニッキに伝わります。

投稿: これみつ | 2013年8月13日 (火) 07時05分

ニッキ君、おはよう~
今朝の目覚めはいかがですか。
きっと良くなる、きっと歩けるようになれると祈っているからね。
少しでも美味しいもの口にして、早く元気なニッキ君になってね。

昨夜の夏の天体ショー、ペルセウス座流星群を一杯見ることができました。
ニッキ君が元気になれますように、そして夢狗も!と流れ星にお祈りしましたよ。

これみつさんも心身ともにお疲れでしょう、食事はちゃんと食べてニッキ君の為に頑張ってくださいね。

投稿: 夢さん | 2013年8月13日 (火) 07時14分

ニッキ君、頑張って!!
また前回のように完全復活できるよね。
また元気に会える日を楽しみに
ブラネーもこの暑さを乗り切ります。

投稿: アリオン | 2013年8月13日 (火) 07時14分

ニッキくん、この猛暑が体にこたえたのでしょうか。
人間でさえキツイのに、ワンコたちにはさらにキツイでしょうね。
ニッキくん、どうか快方に向かうことを願っております。涼しくなったらまたこれみつさんと旅に出掛けられると信じています。
ニッキ大叔父様、頑張って。

投稿: かねかね | 2013年8月13日 (火) 07時43分

>夢さん

いろいろと温かいお気遣いに心から感謝しています。今のところ口を付けてくれるのは水だけですが、圧迫排尿の練習をしています。

夢狗くんも頑張っていますね。心より回復を祈っております。


>アリオンさん

ありがとうございます。後脚が弱くなったので、リハビリをしようと滑り止めの靴下をネットで発注した直後でした。

ブラネーに暑さに負けないようよろしくお伝えください。

投稿: これみつ | 2013年8月13日 (火) 07時44分

>かねかねさん

家の中にはエアコンが入っているのですが、それでも暑さは感じますね。温かいお言葉に感謝です。ニッキはとっても幸せです。

投稿: これみつ | 2013年8月13日 (火) 07時46分

にっくくん!!がんばれ!!!!
これみつさん
何かお手伝いしますよ。。。
運転手もできるし、、、
遠慮なくおっしゃってください。

そして、白夏ちゃんおめでとう!!
白夏ちゃんの兄弟姉妹ちんもおめでとう!
おとうちゃんにパワーをあげてね。。

投稿: ふっくらmama | 2013年8月13日 (火) 14時11分

>ふっくらmamaさん

ありがとうございます。真っ暗闇に灯る温かい燈明のようです。多くの犬友さんからアドバイスをいただきました。いっぺんに実現することはできませんが、尿毒症にならないよう排泄を十分をなすことを中心に今できるだけのことをします。

白夏へのメッセージにも感謝です。

投稿: これみつ | 2013年8月13日 (火) 16時04分

こんばんわ~~!!
今日も仕事で、暫くブログ訪問出来ずにご無沙汰しておりました~~(>人<)
家内がウブさんのBBSでこのことを発見して只今知ったところで本当に申し訳ありません!!(>人<)
ニッキ父ちゃん~~!!
まずは食べて出すんだよ~~!!(>◇<)
父ちゃん、意欲をなくしてはダメ!!
活きて!生きて!!
ミントもみんなも見守ってるからね~~!!
充分に頑張ってる父ちゃん、また更に頑張れ!!とは
言わない!でも、復活してくれることを祈ります!(>人<)

投稿: サリー&ミント | 2013年8月13日 (火) 19時59分

おどろきました。また、ひょっこり来ていただけると、願ってやまないかぎりです。きっと、よくなることを祈ります。

お店のお客様で、どこで見てもらっても同じことを言われ、もうだめと、言われたが犬山の方に大きな病院があって、6時間待ちだけど手術できて、直していただいて、今はリハビリしていると。
後悔してるのは病院の名前を聞いてなくて、でもそのような病院もあります。がんばってください。

投稿: リック | 2013年8月13日 (火) 20時07分

>サリー&ミントさん

ニッキへの心強い呼びかけ、ただただ感謝です。ニッキ、今は夢の中です。スヤスヤと眠っています。


>リックさん

ありがとうございます。今回訪れた八王子の病院も地域では評判の高い病院だったのですが、今回の状況には限界があったようです。今の体力を考えると遠くまでの移送はきつく、安心できる場所で穏やかに過ごしてもらうことを第一と考えています。

投稿: これみつ | 2013年8月14日 (水) 01時46分

大変ご無沙汰しております。
にっき君大変な思いをされておりますね。
病気とこの酷暑で更に堪えたのでしょうか。。

1日も早く全快されます事を祈っております。

投稿: 永春 | 2013年8月14日 (水) 21時57分

>永春さん

ニッキへのお見舞いありがとうございます。愛用のソファに移してゆっくりと体を休めています。温かいお気持ち、きっとニッキの深いところで癒しを与えていることでしょう。

投稿: これみつ | 2013年8月14日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/57965644

この記事へのトラックバック一覧です: 白夏7歳の誕生日なのに:

« 気持ちを強く持たなくては | トップページ | 一緒に生きているこの時 »