« 美味なりこのスイカ! | トップページ | 破調 »

のび~る茶次郎

130531nobicat_02

 ありゃまあ、なんという寝相。あなた元外ネコでしょ? そんな寝方しててよく鳶に攫われなかったね。

130531nobicat_05

 伸びてます伸びてます。尻尾が邪魔そうです。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年5月22日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 美味なりこのスイカ! | トップページ | 破調 »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

茶次郎、可愛い~~。
とんちけは最近、椅子から熟睡中に落ちてばかり。
外に出たいと大騒ぎしてストレスだめてるので
リードを買って、散歩し始めました。
ちょっかい出さない父ちゃん、エライね~。
莉乃はエルモを追いかけてばかり(^^ゞ
でも、そうやって距離を縮めてます♡

投稿: いっちゃん | 2013年6月 2日 (日) 21時25分

>いっちゃん

莉乃ちゃん、ネコさんたちに関心があるんですね。ニッキはそこにいれば踏まないように気を付ける(それでもたまに踏んづけます)くらいです。

前に我が家の近くでもネコにリードを付けてお散歩している人がいましたよ。とんちけさん似の玉三郎が一番外に対する思いが強いようなので、首輪だとすっぽ抜けそうだからネコ用のハーネスでも探していずれ外のお散歩をしてみようと思っています。

ネコたちのだらしない無防備な寝姿、癒されますね~♪

投稿: これみつ | 2013年6月 2日 (日) 21時33分

茶次くん?猫背矯正中・・・?!なんとも和やかな。幸せいっぱいの寝姿ですね。

元気もよくそうやってお腹出して、先代のゴールデンにお腹をヨダレでベショベショにされてました。キャットハンターのムーちんとは、お鼻でご挨拶までがやっとでしたね。

にっきくんと玉三郎くんのイケてるコンビ・お散歩の・・・。「なんでおまえと・・!」なんて言い合いながら歩いてるところを想像してしまいました。

投稿: アンジー&ムーママ | 2013年6月 3日 (月) 01時56分

>アンジー&ムーママさん

人ならともかく、背肉の不安定な犬やネコがへそ天で寝るのって不思議ですよね。うちではみんな熟睡するとこのうらめしやー姿勢で寝ますね。いつも布団を携帯しているので、お腹さえ満たされれば即座に良い場所見つけてお昼寝タイムに突入ですね。ニッキと玉三郎、昔だったら自分が看板役者だと思って譲らなかったでしょうが、ニッキ、多少なりとも余裕が出てきたかもしれません(笑)

投稿: これみつ | 2013年6月 3日 (月) 07時47分

茶次郎君…
サモも真っ青な見事なヘソ天happy01

投稿: ちょびん | 2013年6月 4日 (火) 19時42分

>ちょびんさん

なんだかやたらに真っ直ぐなので、起きないようにそとカメラを取りに戻って写しました。多少の物音など気にせずに堂々とヘソ天で寝る姿を笑ってやってください。

投稿: これみつ | 2013年6月 5日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/57484699

この記事へのトラックバック一覧です: のび~る茶次郎:

« 美味なりこのスイカ! | トップページ | 破調 »