« ネコ食堂オープン前 | トップページ | もうすぐ夏だね »

海老名へちょいドラ

130517ebina_03

 天気が良い割には気温もそれほど高くない。リハビリを兼ねて少しニッキを歩かせようと、近場の公園めぐりを思い立つ。取りあえず圏央道に乗って海老名へ。

130517ebina_05

 海老名がウソみたいに近くなったよ。隣町感覚。このGSは圏央道海老名ICが開通した3年くらい前(それから相模原愛川IC開通までずいぶん長かった!)に給油してPontaカードを作ったところだよ。今も元気に営業しているようでなにより。

130517ebina_07

 あれ、この辺りの空気に覚えがあるぞ。ちょっと前にも来たような。

130517ebina_09

 そうだね、早川城跡をエリアに含む城山公園だよ。この前は綾瀬方面から正面駐車場に車を付けたんだけど海老名側から来ると全然違った雰囲気だね。

130517ebina_11

 「ペットの放し飼い」っていうのは良く見かけるんだけど違和感あるなぁ。要するにリードを離さないでってことなんだろうけど。公園来場者への注意としては「ノーリード(禁止)」「引き綱解放(禁止)」ってすべきだろうね。

130517ebina_15

 相模国分寺跡。かつて高さ70メートルにも及ぶ七重の塔が建っていたといわれている。車を停める場所もなく、塔の基壇に子どもたちが集まっていたため、ちょこっと下りて偵察した程度。近隣の道は細く一通も多いので次回はアクセスを研究しなくては。となると早朝か真夜中? 職質されるな。

130517ebina_17

 なんだか懐かしい雰囲気のアーケード。

130517ebina_19

 見晴らしの良いところだね。駅からちょっとあるけれどこの辺の人は普段から丹沢を見ながら暮らしているんだね。夜景も綺麗だろうな。羨ましい。

130517ebina_21

 下道は混みそうなので、帰路も圏央道を使う。厚木PAで少し爪を擦り減らすためにコンクリートの路面の日陰を何度も往復。久しぶりにたっぷりと歩いたね。

130517ebina_23

 体力付けて遠征できるようにしないとね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とにっき総覧」の記事 2013年3月18日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« ネコ食堂オープン前 | トップページ | もうすぐ夏だね »

にきにきにっき/はっかにっき」カテゴリの記事

コメント

ニッキの前脚の踏ん張り具合良いですね~♪

元気そうな、笑顔も嬉しいです。
その優しい笑顔いつまでも・・です。
(これみつさんの愛情の深さが、ニッキの回復を手助けしているのでしょうね。♡)

投稿: samozuki | 2013年5月17日 (金) 22時57分

>samozukiさん

ありがとうございます。今も、今日もどこかに連れてけと吠えています。歳を重ねていますから無理はできませんが、近くてもいいからニッキの精神が満たされるような場所で、季節・自然を感じて欲しいですね。

投稿: これみつ | 2013年5月18日 (土) 10時08分

お出掛けのニッキくん、とっても嬉しそうな表情してますねぇ(@^▽^@)
他の犬種と違って年齢不詳だし?まさか13歳?の立派なシニアなんて見えませんねぇ(@^▽^@)
我が家のワンコ達もちょいドラはしょっちゅうです(笑)
ちょっとそこまで出掛ける時も連れて行ってと大合唱ですヾ(≧∇≦)車に乗るとほんと大人しくしてドライブ楽しんでるみたいです(@^▽^@)

投稿: cappuccino | 2013年5月18日 (土) 13時42分

>cappuccinoさん

ネコたちはドライブなんてコリゴリなんですが、ニッキも白夏もドライブ大好きです。やっぱり犬は外向的な生き物なのかもしれませんね。ニッキのコート、実際は何パーセントぐらいが白髪なんだろう? 触っただけではわかりませんねー

投稿: これみつ | 2013年5月18日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/57404280

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名へちょいドラ:

« ネコ食堂オープン前 | トップページ | もうすぐ夏だね »