« 秩父にっき(7/完) | トップページ | 気になるアンティーク館 »

入試応援の朝

130202ouen_02

 この仕事で一番忙しく緊張する時期となった。実際に一番大変なのは教室スタッフなのだが・・・。我々教える人間にあとできることといえば応援と入試後のケアをすることだけ。4時に起きて始発電車で大船へ。真冬とは思えないほどの生温かい風。

130202ouen_05

 東神奈川の駅で電車が数分間止まってしまった時はどうなることかと思ったが、6時前に定時に大船駅に到着。外に出ると雨が降っていた。

130202ouen_08

 一番乗りの受験生は6時30分に壮行会の会場となる教室に到着。願わくば全員合格できますように。

 元気な声と表情で会場を出て、志望校に向かう頃には雨も上がってきた。

130202ouen_10

 そして応援を終えて町田へと移動。青空が広がってきた。いいぞ・・・

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とニッキ総覧」の記事 2013年1月10日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 秩父にっき(7/完) | トップページ | 気になるアンティーク館 »

しごとにっき」カテゴリの記事

コメント

三峯山で合格祈願してこられたから生徒全員合格は大丈夫ですよ!
これみつ先生も大変ですねぇ(≧Д≦)
何の教科?中学生?高校生?の先生なんですか!?

投稿: cappuccino | 2013年2月 3日 (日) 04時56分

>cappuccinoさん

私は国語です。三峯神社はオオカミ神社。オオカミの狩りような合格を取ってきて欲しいなと願っています。

投稿: これみつ | 2013年2月 3日 (日) 10時20分

すごいっ!!

これみつさん国語の先生なんですねぇ(@^▽^@)
だから達筆で文章力もあるんですねぇ(@^▽^@)

私も小学生から進学塾に通ってましたが当時は意外と優秀だったのに?社会人になったら超お馬鹿さんになりましたヾ(≧∇≦)
日々勉強が必要ですねぇ~(>_<)

伸ばし伸ばしの秩父旅行の日記は楽しかったですよっ(@^▽^@)

投稿: cappuccino | 2013年2月 3日 (日) 11時05分

>cappuccinoさん

先生なんて昔は一番やりたくなかったことのはずだったんですけど、人生は本当に巡り合わせですね。でもニッキと会えたのも巡り合わせですからね。

社会人になってお馬鹿さんになったのではなく、それとはなしに暮らしぶりに余裕が生まれたということですよ。でも犬と一緒にいると勉強以外に物凄く頭を使うこと多いですよ。犬に騙されないようにとか(笑)

投稿: これみつ | 2013年2月 3日 (日) 11時50分

一生懸命努力してきた子供達、み~んなに〇がつきますように・・・。

明日、最高の笑顔の子供達を迎えられますように。微力ながらお祈りしています。

登龍のお孫がパワー持て余しているので、これから水上公園に連れて行きますね!

投稿: アンジー&ムーママ | 2013年2月 3日 (日) 13時26分

>アンジー&ムーママさん

ありがとうございます。今は私も良い結果を祈るだけです。良い陽気です。水上公園、楽しんできてください。

投稿: これみつ | 2013年2月 3日 (日) 13時39分

そうですよねー、うちも受験生。
うちの先生たちも同じ気持ちなんだろうなー。
親も緊張が続いてますよ・・・。
先生方には感謝、感謝ですね。
あー、この緊張が来年も続くのかと思うと
嫌になってきますけど、これみつさんは
毎年なんですもんね・・・。
みんな、みんな、合格しますように!

投稿: いっちゃん | 2013年2月 3日 (日) 17時01分

>いっちゃん

いっちゃん家にも一足早い春の訪れを祈っています!

私ももちろん緊張が続く時期ですが、子どもたちと保護者の方々の緊張はこの比ではないでしょうね。

ただただ、嵐の早く通り過ぎることを、花が咲き競うことを!

投稿: これみつ | 2013年2月 3日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/56650822

この記事へのトラックバック一覧です: 入試応援の朝:

« 秩父にっき(7/完) | トップページ | 気になるアンティーク館 »