« 白夏に愛に(1) | トップページ | 通りすがりキャット »

白夏に愛に(2)

130110fortsukui_33

 イノシシやサル除けの電気柵がちょっと怖いけど、ロングリードがあれば十分伸び伸びと遊べるね。今日はこれみつが仕事だから普通のリードでお散歩。

130110fortsukui_35

 冬でも陽だまりってポカポカしてるなー。こんなところで枯れ葉の匂いを嗅ぎ、穴を掘り、星を見て暮らせる白夏。父ちゃんよりお前の方が幸せかもなー。

130110fortsukui_37

 枯れ葉は甘い匂いがするね。幸せは犬それぞれだよ。それに父ちゃんはどんなに広くたってマーキングするだけじゃん?

130110fortsukui_40

 今日は楽しかったよ、白夏。

 ボクもだよ、父ちゃん。

130110fortsukui_42

 その辺に栗のイガがゴロゴロ。そんなに大きくない栗なので誰も拾わないんだね。まあ何でもかんでも人間が取っていくというのはよくないね。これは山の生き物たちの取り分なんだろうね。

130110fortsukui_45

 父ちゃん、今度は雪遊びしに来いよ。

130110fortsukui_51

 白夏の家を後にして、さてと、本年の城はじめだ。

130110fortsukui_53

 城山湖に通じる道に車を止めて、広大な寺院墓地の裏山を登るとね、

130110fortsukui_55

 津久井城と並んで我が家から一番近い城跡の小松城跡なんだ。

130110fortsukui_58

 マイナーな城跡で、すでに墓地造成のために縄張りの殆どは消失しているんだってさ。心の目で450年前くらいに思いを馳せる。サモエド1万年の歴史に比べればちょっと前のできごとだね。

 ここから遊歩道がついていて、ちょっと登った所からは遠く都心も見渡せるんだよ。空気が澄んでいればスカイツリーもバッチリ見えるんだ!

130110fortsukui_60

 帰りにクッキーさんに寄ってボクのフードを買ったんだけど、ボクのこと全然怖がらない女の子がいたよ。将来が楽しみだね。

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とニッキ総覧」の記事 2013年1月10日flair更新分flair は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 白夏に愛に(1) | トップページ | 通りすがりキャット »

わんにゃんにっき」カテゴリの記事

城にっき」カテゴリの記事

コメント

にっきくんも白夏くんもとってもいい笑顔ですね!にっきくんには、楽しいお年玉ドライブになりましたね?

にっきくんはもとより、白夏くんも角度が変わると男の子~!!って感じから、キュートな可愛らしいお顔に・・!ふたり一緒にモフモフしたいです~!!

車も冬仕様で、また、にっきくんとの楽しい時間が作れますね?

投稿: アンジー&ムーママ | 2013年1月12日 (土) 00時13分

仲良し親子ですね♪
雪が降るのですか!?
雪遊びできるといいですね!!!

投稿: あい | 2013年1月12日 (土) 02時03分

>アンジー&ムーママさん

白夏の毛吹きは凄いですよ~ 将来はニッキより貫禄が出るとおもいます。サモエドはみんな凛々しくってもパピー時代の可愛さを持ったまま歳を重ねますね。


>あいさん

ニッキがあつかましいことさえしなければ、白夏はお父さんを受け入れてくれます。のんの母さんの気性と雰囲気をしっかりと受け継いでいますよ。

投稿: これみつ | 2013年1月12日 (土) 08時54分

白夏兄ちゃん、モッフモフですねgood
広いお山?でホリホリしたり、お星様眺めたりできていいな。
白夏兄ちゃんのいるところから、パエル母ちゃんやコボおじちゃん、マロ大じいちゃんのお星様が近くに見えるですか?
じいじと白夏兄ちゃん、一緒にクンカクンカ&ホリホリしたら、何かいいもの見つかりそう〜なヨカ〜ンgood

投稿: フェアリー | 2013年1月12日 (土) 19時44分

>フェアリーちゃん

そうだよ、皆が寝静まった後はね、ボクはお星様たちとお話しするんだ。マロ大じいちゃんやチロルおじさん、ノエルおじさん、コボおじさん、あと福丸おじさんからも大切なことを教えてもらっているんだよ。

いつかフェアリーちゃんもボクのドッグランで一緒に遊ぼうね。父ちゃんはやっぱりマーキングしているだけだったよ。あの辺りはね、本当に武田と北条の最前線だったからいろんなもの埋まっているんだ。いいものかどうかはわからないけどね。

投稿: 白夏 | 2013年1月12日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/56496348

この記事へのトラックバック一覧です: 白夏に愛に(2):

« 白夏に愛に(1) | トップページ | 通りすがりキャット »