« 江勢にっき(7) 2012中部オフ会特集(4/完) | トップページ | 江勢にっき(9) »

江勢にっき(8)

121104gosenikki_511

 いや~、久しぶりによく運動したなー お腹が空いたよ。「ポニーだワン」さんで貰った高齢犬用のフード、なかなかイケるよ。小粒は慣れていないから時々「カハァ!」って噴き出しちゃうけどね。

121104gosenikki_513

 また来年もここに来るんだ・・・

121104gosenikki_523

 四日市周辺って、東を海に隔てられている印象があったけど、名古屋、大阪だけでなく、岐阜や滋賀にも出やすいんだ。今回は、国道421号線を通って近江に抜けるよ。

121104gosenikki_526

 この石欂(いしぐれ)トンネルができたおかげで南近江との行き来が便利になったんじゃないかな。

121104gosenikki_552

 ちょっと暗くなったけど、五個荘の近江商人屋敷を散策。

121104gosenikki_553

 どこに何があるっていうよりは、街並み自体が見どころみたいだけど、ただぐるぐると歩いているだけに終わった。あまり暗くなると掘割に落っこちそうなので早めに切り上げる。ただ、暗がりの中、ニッキに声をかけてくれる町の人の温かさ、近江人の細やかさは十分に感じることができた。また改めて来よう。

121104gosenikki_581

 今日は、旅籠屋彦根店にお泊りだよ。ここも関西方面の定宿になったね~

121104gosenikki_583

 肉めしだよ、たんとお食べ。

121104gosenikki_585

 ふぃ~、ちかれたー。この後爆睡。

121104gosenikki_588

 満足そうなニッキの寝姿を見ながら静岡SAで買ったおつまみで泡出を飲む。これ、お薦め! 明日は山登りしてから北近江のサモエドくんに会うよ、ニッキ。ゆっくりと疲れを取っておいてね。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とニッキ総覧」の記事 2012年10月30日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 江勢にっき(7) 2012中部オフ会特集(4/完) | トップページ | 江勢にっき(9) »

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

3枚目の写真をそのまま関が原方面に行くのが私の自転車練習コースです。
石欂峠から彦根、そのまま南へ行き、土山の峠を越えて鈴鹿スカイラインの峠を越えて四日市へ下りてくる山岳コースもありますが私は嫌いです^^;
ドライブなら楽しいですが(笑)
来週あたり行ってみようかな。
車で(笑)

投稿: アリオン | 2012年11月11日 (日) 08時08分

>アリオンさん

「山岳コース」・・・嫌いとかなんとか以前にもう修行僧の世界ですね。306号も見た目以上に起伏がありますよ。若い時分は自分も自転車で伊豆や奥多摩まで遠乗りしましが、当時はそれが自分の思いのままになる一番の遠距離移動の手段だったからですね。闇夜や寒い日の通り雨はキツかったです。

もっとも陸を動く乗り物は全て制覇しているアリオンさんだけに、それぞれの良さを熟知しておられるのでしょうね。いや、んまいものもたくさん知っておられるから自転車に乗らないとバランスが取れないっていう理由もあるかもしれませんね(笑)

421号線、そろそろ紅葉がいいかもしれませんね。

投稿: これみつ | 2012年11月11日 (日) 09時18分

これみつさんニッキくんお疲れ様でした。
牡蠣and穴子に参加してないのでとっても久しぶりにお顔を拝見しました。
ニッキくんの元気な姿が見れて嬉しかったです。
アイル宙を飛んでますねー。
とってもお転婆ガールも、だんだん電池切れが早くなりつつあります。
また、お会いできるのを楽しみにしていますね。

投稿: アイママ | 2012年11月11日 (日) 17時59分

>アイママさん

アイル「くん」になっていました~bearing ごめんなさい。アイルちゃんのフード姿も可愛かったです。サモエドも若い子は、ボーダーやミニピンにも負けないくらいの運動神経と疾走力があるんだなぁとただただ感心です。

牡蠣&穴子の時は、仕事が入って悔しい思いをしました。本当は、全部のサモオフ出たいんですけどね。

ニッキのことお気づかいいただいてありがとうございます。

またおじいちゃんニッキと遊んでくださいね。

投稿: これみつ | 2012年11月11日 (日) 18時17分

中部オフでは、ご一緒させて頂きありがとうございました♪
近くに住んでいるのになかなか会えないニッキ君にようやく会えてとても感激でした!
偶然にも我が家は夏休みに琵琶湖に行った際に旅籠屋の彦根店に泊まっていたのですよ~!
同じ部屋だったかな?ニッキくん、ホーリーのヒホヒしなかった???

ニッキ君がいつまでも元気で過ごせるように祈っております。
またお会いできますように・・・

投稿: 堀まま | 2012年11月11日 (日) 23時16分

>堀ままさん

写真撮るのとニッキのうんにょが心配でキョロキョロしていましたが、ホーリーくん、もっとモフモフしたかったです。ブルーのTシャツが芝生のフィールドに目立っていましたよ。

旅籠屋さんは大体わんこ同伴の場合11号なので、同室だったと思います。いつも初仕事はカーペットとベッド下のくんかくんかです(まずマナーベルト締めてからね)。今回は、同族のホーリーさんのにほひちぇっくだったかも。

ニッキへのお心遣いに感謝します。私もワガママで甘えん坊でマイペースでもいいので、健やかにに過ごしてくれればと思っています。ドッグラン事情があんまりよくないK県ですが、今度は、地元でお会いしましょう!

投稿: これみつ | 2012年11月12日 (月) 09時35分

お疲れ様でした~o(^-^)o
中部オフでは、ニッキくんに会えてとっても嬉しかったです♪
今回、もしかしたらニッキくんに会えないのかな・・・と思った時期もありましたので、
駐車場で颯爽と歩くニッキくんの姿を見て、
嬉しいを通り越して感動しました☆!!

ラスターとのツーショット写真、ありがとうございました♪
宝物がまたひとつ増えました(^∀^)

また近いうちに、元気なニッキ兄さんに会えるのを楽しみにしていますね☆

投稿: ラスママ | 2012年11月12日 (月) 23時18分

>ラスママさん

ありがとうございます!

ニッキ、可愛い弟のためにもまだまだ元気でいなくっちゃと回復してくれました。親友のみかんくんやパックくんとも、ほら元気になったでしょ、心配してくれてありがとうね、と挨拶を交わし、一番弟子の茶々丸くんにもガウガウアピールしていました。

モロ母さんがパワーを送ってくれたのかもしれません。また元気なニッキに会ってやってくださいね。

投稿: これみつ | 2012年11月13日 (火) 06時54分

中部オフではありがとうございました。

今回はあまりお話できませんでしたが、れいのお祖父ちゃんのサスケさんと兄弟のニッキさんに会えて嬉しかったです。
今回は親戚さんがいっぱいだったのではないでしょうか?(れいの兄弟が多かったので)
ミッチーもどらGON出身ですのでこれからも宜しくお願い致します。

ニッキさん、またお会いできますように♪

投稿: れいママ | 2012年11月13日 (火) 21時54分

>れいママさん

中部オフ、今年も楽しかったですね。こちらこそありがとうございました! ラスターくんを始め、らてくんやラヴくんなどどらGON家出身の子、そしてタイフーン・サスケの子どもたちと会うことができて嬉しかったです。きっとニッキも一族の若いパワーをもらって充電できたのではないかと思います。ミッチーちゃんとは毛呂山でも会っていますね。みんなとってもかわいいです。

また来年ニッキに会っていただけるように体調を整えていきます。ニッキともども今後ともよろしくお願いします。

投稿: これみつ | 2012年11月14日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/56050956

この記事へのトラックバック一覧です: 江勢にっき(8):

« 江勢にっき(7) 2012中部オフ会特集(4/完) | トップページ | 江勢にっき(9) »