« 江勢にっき(2) | トップページ | 江勢にっき(4) 2012中部オフ会特集(1) »

江勢にっき(3)

121104gosenikki_212

 正法寺山荘から車で5分ほどで関宿に着く。朝にしてはずいぶんと人手があるなと思っていたらちょうどお祭りの日に当たっていた。昨年の8月31日にもここで撮影したよね。

121104gosenikki_215

 鉦や太鼓がぴーひゃらら♪ ニッキ、ちょっとドキドキ。

121104gosenikki_217

 この前は西の追分から半分くらいまで歩いたので、今日は東の追分まで歩こうね。

121104gosenikki_219

 山車が怖い・・・フリーズ

121104gosenikki_222

 君は怖くないの? 別に玉比べに来たわけじゃないよ。

121104gosenikki_225

 銀行も街並みにしっくりなじんでいるね。郵便局もこんな感じだった。

121104gosenikki_231

 おっ! 心くすぐるね~

121104gosenikki_233

 ボクもちょっと客引きを手伝いましょう。これみつも買ってけよ。

121104gosenikki_235

 ボクがいるとお店も大繁盛なんだなー これみつにも買わせたよ。

121104gosenikki_241

 ここのドッグカフェでスタンプーの女の子に会いたかったけど、10時からのオープンなんだって。今度また来るね。

121104gosenikki_243

 正法寺庭園から関に向かう途中、偶然に見つけた地元公園の駐車場。ありがたや。

121104gosenikki_245

 とと、まれれ?

121104gosenikki_312

 さてと、今日のメインイベント、秋のサモエドの祭典、中部オフへ!

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とニッキ総覧」の記事 2012年10月30日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 江勢にっき(2) | トップページ | 江勢にっき(4) 2012中部オフ会特集(1) »

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

にっきくん、あちこちで随分お店のお手伝いをしてきましたね?ほんとうにサモエドって、他の犬種にはない(他の子ももちろん可愛いんですけど)不思議な魅力が人を引き付けるんですよね!ちょっと、さわってみた~い!って!

にっきくん、後でこれみつさんに、ちゃんと営業のご褒美貰ってね!可愛い~!綺麗ね~!お利口さんね~!っていっぱい言われたでしょ?これみつさん、すっごく嬉しかったはずよ!お目目が無くなるくらい細~くなってたでしょ?

フリーズのにっきくん、めっちゃ可愛いです!!

投稿: アンジー&ムーママ | 2012年11月 6日 (火) 00時21分

>アンジー&ムーママさん

もう、これみつったら糸目状態だったね~

お祭りで混雑しているから遠慮しながら道端を歩いていたんだけど、みんなとってもボクに優しくしてくれたんだ。ご褒美に牛乳ドーナツと鶏の照り焼きをもらったよ。

一族で練り歩いたらサモエド祭りになっちゃいそうだよ。

投稿: にっきじいじ | 2012年11月 6日 (火) 08時50分

関宿はお祭りだったんですね。
お祭り好きな茶々丸はお祭りなら師匠に勝てるとほくそ笑みを浮かべてます(笑)

スタンプーのいるドッグカフェは老犬のゴルのいた店でしょうか?今回はおじゃましませんでしたが、年に1回位は寄らせてもらっています。

投稿: ちゃぱ | 2012年11月 6日 (火) 13時20分

こんばんはー!

 皆んなに囲まれたニッキじいじの顔、とっても得意げですね!

≫≫あっ!じいじの顔って品格があるんですよね。
 
 相変わらず真っ白~で、凛々しいじいじに頬づりしたくなります。♫

 長旅も出来るようになって、復活したじいじ。
良かったですね・・。

 オフ会の様子楽しみにしていますね。

投稿: samozuki | 2012年11月 6日 (火) 22時31分

ニッキ君は最強の看板犬ですね~。ニッキ君を囲むカメラマンの数がすごい!
秋は各地でお祭りの季節ですね。

これみつさんとニッキ君が苦戦した美濃高山城で、今年からこんなお祭りが始りますよ。

「高山城戦国合戦祭り」
http://tokitakayama.com/index.php?%E9%AB%98%E5%B1%B1%E5%9F%8E%E6%88%A6%E5%9B%BD%E5%90%88%E6%88%A6%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A

戦国合戦まつり、良さそうなんですけど、メインが鉄砲隊なんですよね・・・。
ニッキ君には無理ですねぇ。。。


いつの間にか立派なお城保存会HPもできました。
http://tokitakayama.com/index.php?FrontPage
保存会の活動で、そのうち城跡が復元されるかもしれません。
そしたらまた訪れてみてくださいね。

投稿: ゆるりん | 2012年11月 6日 (火) 23時10分

>ちゃぱさん

わかります。茶々丸くんはお祭り大好きそう。はっぴを着て喧嘩神輿担ぐところ想像できちゃいます。伊勢茶を売っている屋台の○に茶の文字。コメントいただくまえに、茶々丸くんの予感でしたよ~。この後の本編でたくさん茶々丸君登場します。


>samozukiさん

オフ会ではすっかり好々爺になって、かつての喧嘩太郎の面影もありませんが、こうして道行く人たちにサモエドの素晴らしさを見せて歩けるようになったのは、時の流れを感じさせます。アイルくん、お祭りの暦に合わせて一緒に行商しようか?


>ゆるりんさん

ニッキの攻城日誌では美濃の妻木城、飛騨の松倉城と並んで難攻のお城でした。無事に本丸に登り、土岐の市街を見渡せた時の感動は大きかったですね。もし、遺構の復興事業などありましたら、些少ですが寄進させていただきたく思います。これからも犬を締め出さないでくださいね。

投稿: これみつ | 2012年11月 7日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/56025010

この記事へのトラックバック一覧です: 江勢にっき(3):

« 江勢にっき(2) | トップページ | 江勢にっき(4) 2012中部オフ会特集(1) »