« 北国の光を集めて | トップページ | 臨時キャットスペース »

ネコが団子になる季節

121125nekodango_01

 それにしてもネコたちは我が家で一番良い場所を見つける名人(ネコ?)だ。ニッキ部屋の白夏用ゲストベッドにのうのうと横たわる。

121125nekodango_03

 気持ちいいんだから今は邪魔しないでニェ、と目で注文。

121125nekodango_05

 とろーん

121125nekodango_07

 う~ん、ボクもそこで寝たいな。一緒に寝ない?

 ダメダメ、満員だにゃん

121125nekodango_09

 あっちに行けったら!

 (´・ω・`)ショボーン

121125nekodango_11

 ネコにはネコの世界があるんだよね

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とニッキ総覧」の記事 2012年11月19日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 北国の光を集めて | トップページ | 臨時キャットスペース »

こちゃたまみよさぱにっき」カテゴリの記事

コメント

某所で拝見した画像には、こういうストーリーがあったんですね。
ネコ達は暖かい場所を見つけるのに長けていて、ニッキ君は夏場に涼しい場所を見つけるのに長けているから、彼らのポジションに居れば間違いなく快適なのかもhappy01
ネコ達がサモ毛の温かさも覚えたら、ネコサモ団子ができそう。
珠三郎君?に叱られたニッキ君の目…かなりビックリしたように見えます。

投稿: ちょびん | 2012年11月26日 (月) 03時17分

>ちょびんさん

本当に、教えたわけでもないのに居心地の良い場所は夏は犬に聞け、冬はネコに聞け、です。

ネコたちは抱きあげたとき体温を感じますが、サモエドの毛は断熱性能が高い分、コートの外はひんやりしているのでネコたちには不評なのかもしれません。お腹あたりに潜り込めば相当暖かいのですけどね・・・

ニッキと仲のいい茶次郎はちょっとバツが悪そうでした。

投稿: これみつ | 2012年11月26日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/56187865

この記事へのトラックバック一覧です: ネコが団子になる季節:

« 北国の光を集めて | トップページ | 臨時キャットスペース »