« 江勢にっき(10) 近江の「殿」とご対面 | トップページ | フードを買いに »

江勢にっき(11/完)

121105gosenikki_274

 ここまで来てMAXくんの地元のお城、長浜城を素通りすることはできないね。2005年以来、7年ぶりの来訪。もう7年も前なのか・・・あの頃はふたりとも若かったんだねー(おたがいすでに中年だったけどね)。いや、そんなことよりまだまだニッキの先輩サモたちが元気いっぱいだったんだよね。

121105gosenikki_277

 ここも7年前に来たっけ。

121105gosenikki_280

 いろんなことを思い出すと切なくなるね。これからのことも考えなくちゃ!

121105gosenikki_283

 偶然なんだけど、7年前に長浜城を訪れた時と同じバンダナをしているんだ。不思議だなぁ。その頃もパピーのMAXくんがこの近くをお散歩していたんだなー。

121105gosenikki_285

 豊(ほう)公園の駐車場は平日はゆったり。ニッキには車内でご飯を食べていてもらって、

121105gosenikki_288

 自分は城の敷地にある国民宿舎のお湯で汗を流す。湯船の中で寝ちゃいそう。

121105gosenikki_312

 長浜IC近くのセルフスタンドで満タンにしてから北陸道へ。

121105gosenikki_315

 米原JCTから名神高速、小牧JCTから中央自動車道へと接続して

121105gosenikki_322

 日が暮れる前に駒ケ根SAに到着。ここまで来ればなんとか帰れそうエリアに入る。

121105gosenikki_325

 ドッグランではご丁寧に、∞ボックスの近くで用を足してくれる。

121105gosenikki_327

 もう少し犬がいるかなと思ったけど、ニッキだけ。

121105gosenikki_330

 駒ケ根SA下り線のドッグランはよく利用するけど、上り線は初めてかも。

121105gosenikki_333

 オオカミ風味。

121105gosenikki_335

 ちょっと奥まったところにあって、アプローチは老舗の懐石料理屋っぽくてステキ♪

121105gosenikki_338

 ドライフードに自分の照り焼きチキンを分けてやる。ニッキの方が分け前が多かったかも。

121105gosenikki_341

 20時過ぎに無事の帰宅。ニッキ、荷物の整理をする前にぺたっと伸びる。安心したら急に疲れが出てきたのかな。楽しい夢を見てゆっくりお休み! ほぼ1000kmの移動距離だったけど、行く先々でとっても豊かな時間を過ごせたね。

 ありがとう、の気持ちでいっぱい!

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とニッキ総覧」の記事 2012年11月14日更新分 は → ここ をクリックしてください。

※旧「にきにき日記」は → こちら からどうぞ。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 江勢にっき(10) 近江の「殿」とご対面 | トップページ | フードを買いに »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/56074691

この記事へのトラックバック一覧です: 江勢にっき(11/完):

« 江勢にっき(10) 近江の「殿」とご対面 | トップページ | フードを買いに »