« 上越にっき(5) | トップページ | 上越にっき(7) »

上越にっき(6)

121015jouetsunikki_103

 15日の朝。宿でぐっすり休んでいても朝の6時を回るころになるとソワソワと落ち着かなくなる。排泄を済ませても部屋でじっとしているのは我慢できないようだ。で、車のバリケンに乗せてやる。涼しくなってきたので1時間くらいは大丈夫だろう。

121015jouetsunikki_105

 旅籠屋さんのパンと昨日買ったつまみで簡単な朝食。

121015jouetsunikki_107

 ニッキにも朝食。ぺろりと完食してくれた。食べやすいように旅用の飯台を用意。漬物かなんかの樽だったかな。

121015jouetsunikki_112

 さてと出発。ノンアルコールなんだけどなんだか不謹慎な感じがする。

121015jouetsunikki_115

 渋川IC付近。ここの夜景がいいんだよね。明るいうちにここを通過するのは珍しい。榛名山や妙義山も間近に見えた。

121015jouetsunikki_117

 本庄児玉ICで下りて、本庄の旧市街を抜ける。

121015jouetsunikki_121

 到着したのは親しいサモ友さんの住む町、深谷市。沼田から後の旅程はペンディングだったため連絡できなかったのが悔やまれる。

121015jouetsunikki_123

 ただ残念なことに、園内は犬の散歩禁止。まあ特に遺構があるわけでもなし。そんなにがっかり感はない。

121015jouetsunikki_132

 深谷には東京駅を模した駅舎を始め、心にくい建物も多いようだ。次回は、サモ友さんと待ち合わせて街中探索に訪れようと思う。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とニッキ総覧」の記事は → ここ をクリックしてください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 上越にっき(5) | トップページ | 上越にっき(7) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

これみつしゃん、にっきぃお久しぶりです♪

旅するのに本当にいい季節ですねぇーhappy01

こちらも散歩の度に紅葉がすすんでいってもんちゃん達もちょうど良い温度で気持ちよさそうですnote

私も最近ようやく車の免許を取得したもんで、3ワンを乗せて毎日のようにドライブしてますよrvcar

ただし、片道15分圏内ですが・・・bleah

楽しく冬を迎えましょうねsnow

投稿: やすきち | 2012年10月19日 (金) 22時57分

>やすきったん!

お久しぶりで~す! そちらはもう氷点下の日もあるんではないでしょうか。相模原も現在13℃。秋も深まってきてニッキ&白夏にとっては快適な季節です。

もんかるもも、笑顔でやすきったんの車に乗っているところが目に浮かびます。ドライブは距離だけではないですよね。片道15分でも夢のようなスポットってありますよ!

投稿: これみつ | 2012年10月19日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/55903570

この記事へのトラックバック一覧です: 上越にっき(6):

« 上越にっき(5) | トップページ | 上越にっき(7) »