« 上越にっき(3) | トップページ | 上越にっき(5) »

上越にっき(4)

121014jouetsunikki_312

 月夜野ICから下りて国道17号線を三国峠方面へ。水上町内にちょっと入ったところにある名胡桃城址。知る人ぞ知る、豊臣秀吉の小田原北条氏攻めのきっかけとなったお城である。

121014jouetsunikki_314

 詳しくはこちらをどうぞ。クリックで拡大してね。

121014jouetsunikki_317

 ただ、真田氏にしてみれば沼田まで勢力を伸ばす好機となったような事件。損する者があれば得する者もいるんだね。

121014jouetsunikki_321

 今はなーんにもない静かなところだけどね。

121014jouetsunikki_324

 一応縄張りをすべて見て歩くつもりだったが・・・

121014jouetsunikki_327

 あそこまで行く? いや、いい。

 ちょっと軟弱。

121014jouetsunikki_331

 写真では伝わらないけれど、なかなか壮大な遺構である。

121014jouetsunikki_337

 すぐ近くに国道17号線が通っているからアクセスはいいよ。犬の立ち入りもまったく問題なし。

121014jouetsunikki_341

 小刻みに、うまうまを食べてお腹の状態を調整しながら移動。食べ過ぎてもダメ、空っぽでも草を食べて吐く。移動中のご飯の塩梅がなかなか難しい。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とニッキ総覧」の記事は → ここ をクリックしてください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 上越にっき(3) | トップページ | 上越にっき(5) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

ニッキ君、旅犬復活ですね。
やはり、旅先のニッキ君は凛とした雰囲気もありますね。

無理はできなくても、シニアの体に合ったスケジュールでなら、津軽海峡を渡って愛妻エニセイやのんのに愛に行けそう。
ニッキ君の水桶、溢れにくい構造のものですか?

投稿: ちょびん | 2012年10月17日 (水) 19時31分

>ちょびんさん

関東はザーザー降りです。晴天のうちに旅をしてきて良かった!

桶は木製でしてプラ皿を載せる台なんですよ。首を庇って車内でも快適にご飯を食べられるようにしました。

休みが長く取れればのんのやエニセイにheart01に行きたいです。

投稿: これみつ | 2012年10月17日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/55875852

この記事へのトラックバック一覧です: 上越にっき(4):

« 上越にっき(3) | トップページ | 上越にっき(5) »