« 上越にっき(1) | トップページ | 上越にっき(3) »

上越にっき(2)

121014jouetsunikki_112

 久々の旅の朝だね。気分はどうだい? ここのスタバは何時からだろう。せっかく目覚ましのコーヒーを飲もうと思ったのに・・・。寝坊すけだね。

121014jouetsunikki_122

 阿賀野川を渡って中越から下越へ。

121014jouetsunikki_124

 朝靄に日本的な風景を感じるよ。大地もまだ目覚めていないような。

121014jouetsunikki_127

 帰ってきたよ♪ やっぱり夕方との表情とはまるっきり違うね。電柱は埋設してあるんだね。

121014jouetsunikki_132

 この方もまだ目が覚めていないんかしらん。寝ぼけた表情。やっぱり歳を取ったのかな。

121014jouetsunikki_134

 昨年11月訪れた際、村上市街の夜景が綺麗だった階段の折り返しのところだよ。 くんかくんかやってたけど覚えているのかな。

121014jouetsunikki_136

 ああ、ここまで登ってきたね~。思い出したよ!

121014jouetsunikki_138

 この先はあまりに真っ暗で進めなかったんだね。ボクたちケモノには何てことないんだけど、人間って五感が退化しちゃってるからね。

121014jouetsunikki_142

 まあ、至る所崩落しているから来なくって正解だったみたいだけどね。

121014jouetsunikki_144

 天守閣跡に着いたよ! わぉ!シベリアが見えそうだね(見えないって)。

121014jouetsunikki_150

 今回はショートトリップだけど、本調子だったらこのまま秋田、青森、そして北海道まで北上したいくらいだよ。

121014jouetsunikki_154

 朝のお散歩をしている人たちに誉められてご機嫌。

121014jouetsunikki_156

 お城ファンっぽい人も来てたなぁ。そこそこメジャーな城跡みたい。早く着いて駐車しておいてよかったよ。

121014jouetsunikki_160

 もう一度、ここに来ることってあるのかなぁ? それはわからないよ。でも、旅の本質は一期一会だよ。人生、いや犬生もそうかもしれないね。今を大事にしなくっちゃ。

121014jouetsunikki_164

 うん、今、ここにこうして君と一緒にいられることに感謝したい。

 つづく

Anber005

※捜索のお願い

 サモエドのファーギーちゃんが行方不明です。埼玉近郊にお住まいの方、どうか捜索にご協力をお願いいたします。soon 詳しくはサモサモ日記へ。

※「城とニッキ総覧」の記事は → ここ をクリックしてください。

Ranking_banner_1

「にきにき日記」も「ブログランキング」に参加していますhappy01

応援よろしく~good

Anber005_2

|

« 上越にっき(1) | トップページ | 上越にっき(3) »

城にっき」カテゴリの記事

旅にっき」カテゴリの記事

コメント

ゴキゲンなお顔が、オーブや私も似てるって、母さんが言ってるですscissors
じいじ、シベリア見えた?

投稿: フェアリー | 2012年10月15日 (月) 19時25分

>フェアリー

うん、じいじたちには心の目があるんだよ。フェアリーも心を凝らしてごらん。シベリアだけでなくって、雲の上で天使になったサモエドのお友だちもいつも一緒にいてくれることがわかるだろう。

なんといってもフェアリーやオーブ、ムーたちの体の中にはじいじの血が流れているんだよね♪

投稿: にっきじいじ | 2012年10月15日 (月) 20時28分

朝の光を受けるニッキ君素敵ですよ!

村上市、電線を地下に・・・?背の高い山車の出るお祭りがあるのでしょうか?川越も川越祭りの山車が7メートルくらいあるので、市街地は地下にしたようですよ!

天候にも恵まれ、ニッキ君の体調も万全のようですね!久しぶりの旅、素敵な時間を楽しんで来てくださいね!

投稿: アンジー&ムーママ | 2012年10月16日 (火) 01時01分

>アンジー&ムーママさん

ありがとうございます。流石に往時のように足取りは軽くありませんでしたが、日常とは異なる土の匂い、草の匂い、そして大気の匂いを楽しんでいるようでした。車で通るだけでなく、時間があれば村上の街並みもニッキとゆっくりと歩いてみたいです。

投稿: これみつ | 2012年10月16日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148065/55864909

この記事へのトラックバック一覧です: 上越にっき(2):

« 上越にっき(1) | トップページ | 上越にっき(3) »